ただ一人見破られている人・・・。

2011年10月22日

みなさんこんにちは~
少し寒くなって体調を崩していませんか~
仙台のミチアキサン元気ですか~(ふと思いついちゃった)
ミチアキサンはワタシをここへ登場するように勧めてくれた、生みの親なんだ~
ワタシのミッションを知っているんだ。見破っている・・・。
誰のことも見破るんだ・・・
ミチアキサンはいつも楽しいことを考える天才で
どんな時も心の中にいるもう一人の楽しい自分と会話する。
ドラえもんのポケットのように引き出しがいっぱい有って
みんなに楽しいものをあげるんだ(とてもえらいんだ!本当に人間とは思えないんだ
誰のこともわかってあげられて癒すんだ~
そんなミチアキさんが
3月11日の震災の時、ふしぎにも東京にいて(守られたんだね)
むてんか村に来た!
みんなと一緒に停電の中で仕事をして
むてんか村の「災害時に家族を守る家」
について考えていたよ~
蓄熱電池や防災用品格納庫など家が装置になっているんだって・・・楽しい家だよ
楽しい一週間だったけど一週間後戻って行った(友達が心配だって)
仙台では震災後余震がづっと続いていて大変だったんだって
でも食べ物を分け合ったり気遣いあったり(いい話を聞いたよ)
人生について考えちゃったって(何が大切なのか・・・)
震災後、ワタシは夜になるとムラサキさんとマークンが寝静まった後
安全を確認して・・・
それから静かにマークンの布団に入る(ミッション!)
冬眠
むてんか村に出勤しないときは
お家を守っているんだ~
大切なものを守ることがワタシのミッションだからネ。
P1010435.jpg
きりんホーム


カテゴリー: 未分類