【屋根に天然石を使う3つの利点】  千葉県茂原市 UR様邸 石屋根を施工中

2017年3月26日

bu1

茂原市 UR様邸 石の屋根を施工中です。

 

天然の石を屋根に使うと目立つ!

・・・だけじゃないっ

住みやすさに関係する利点も多いんですよ~

①メンテナンス要らず

 15年ごとにメンテナンスが必要な塗装品と違って

 屋根材はメンテナンス要らず・・・石は ずーっと石ですもんね。

 

②夏でも涼しい

 適度な隙間が出来て風が通るから日傘をさしているのと同じなんですって

 だから夏だと50℃になってしまう屋根裏が部屋として使えますよっ

 

③意外と軽い

 瓦に比べて4割近く軽いので地震の時も安心なんですって

 

 

以上が屋根に天然石を使う利点でした。

そういえばヨーロッパに500年近い石屋根があるんですって。

人とは違う屋根にしたい方や長持ちさせたい方は

候補の一つにしてみては?


カテゴリー: 茂原市 UR様邸  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930