スーパー・ブルー・ブラッドムーン🌑

2018年2月1日

こんにちは。きりんホームの夏衣です。

 

昨夜の 〚皆既月食〛 ご覧になりましたか(^O^)/

朝から 予報では曇りですし  以前  同じような皆既月食が見れるというときに

大した事がなく あまり期待はしていなかったのですが・・・。

 

いつも 月食と普通に言っていたものが

今回は 〚スーパー・ブルー・ブラッドムーン〛という

素敵な呼び方を知り  1日そわそわとする事になりました。

 

見れました! 写真はふつうですが  本当にキレイな月食。

とてもご利益がありそうなそんな夜空🌑でした(バチが当たりそうですが 笑) 

冗談はともかく とても陰り方が素敵な  月を何度も何度も  確認致しました。

 

次回 好条件で見れるのは〇十年後との事。  そのころは何してるのかなぁ~。

漆喰の家のように 何もメンテナンスがいらないといいのですが・・・。(笑)

 


カテゴリー: もくもく村  タグ:
2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031