初夏のお知らせ⚘

2018年6月7日

こんにちは。きりんホームの夏衣です。

👇こちらなんの花か⚘わかりますか?

〚どくだみ〛という野草です。

独特なニオイと偉大な効能で

言らずと知れた野草です。

 

この素朴な可愛いお花が〚どくだみ〛の特徴ですが

これがもくもく村のあちらこちらで見れます。

👇次にこちらはわかりますか???

初めてみるぅ~(;’∀’) という人もいるはず

〚ホタルブクロ〛と言います。

浅はかな 夏衣は[ホタルが止まって休む所]

いわば・・・

Rest House??的な感じとずっーと

思っていました・・・。

名前の由来だと思っておりましたが(笑)

全くホタルは関係なく

昔 捕まえたホタルを入れた物の

形が似ているので[ホタルブクロ]

いうそうです。

共に初夏に咲く花です⚘

いつも思うのですが春から夏になる

境が他の季節と違いわかりずらいので

自然豊かなもくもく村には

四季折々があり 本当の意味の

贅沢さを感じます。

 

ちなみに 花ことばは

《感謝の気持ち》

 

まさにもくもく村の

会社理念そのものでした(笑)

 

他にも 素敵な花ことばが盛り沢山でした。

是非皆さまも普段は気にとめない事も

調べてみるとおもしろいですよヽ(^o^)丿


カテゴリー: おすすめスポット, 展示場  タグ:, , , , ,
2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031