トライ!

2011年7月1日

もーちゃん6.1014
ワタシは人間とは違うようにみえる、
(それは、あたりまえ)
ワタシには与えられたミッションがある。
(・・・。)
ムラサキさんにもマークンにもむてんか村の人たちにも
ここで家を建てた人たちにも、
いろいろなドラマがあって
どのドラマにも言えることだけど
悲しいことやうれしいことがあって
悲しいことには、みんな涙を流して悲しんでいるし。
うれしいことにはみんな大声を出して喜んでいる。
もちろん、ワタシは人間のように話ができたりできないから
見ているだけだけど。
みんながいつもたのしいことがあるように願っているんだ~。
もーちゃん6.10.4
だけど
見ていると誰の目の前にも、
何段もの階段があって、
それはとても大きな障害物で。
だけど
「誰もができることは、
一度に一歩ずつ上っていくこと。
一度に一歩ずつ前に進むこと」。だってことが
よ~く分かるんだ。
トライしなければ、何も達成できないから。
だから
偉いんだ~
みんなトライしているよ~。
もーちゃん6.10.9
だから
ワタシもトライすることが
たくさんあって・・・。
きりんホーム


カテゴリー: 未分類