見えないところで大活躍!

2011年11月19日

みなさん、こんにちは~
ムラサキさんが忙しいとき、お父さんでむてんか村の村長さん
がワタシをむてんか村に連れて行ってくれます。
今日は雨が少しふっているけど
忙しい一日がはじまりる~
掃除・ミーテングそれから・・・
いろいろな予定が入っています猫の手も借りたいとおもうのです。
KC3Q00160001.jpg
掃除の時間に環境整備係のカズちゃんは
みんなのゴミ箱を集めてリサイクルできるものとか仕分けをするんだ~
学校に持っていくと役員さんがお金に換えて教育に使う物を買うんだって
カズちゃんは環境社会検定(エコ検定)の合格したエコピープルなんだ
だから、だから、ゴミは分ければ資源っていつも言っている
P1010516.jpg
環境整備のカミヤマサンはワタシ好きなんだ~
草取りやお掃除や物品管理をして、「きれいにする天才!」
って、トトロさんが言っている・・・働きものなんだ~。
一緒にしよう!と思っているんだけど
じゃまかも・・・。
_MG_5553.jpg
雨の日はよくかえるさんと会うんだ~
どこへ行くのか追いかけるけど
いつも、わからなくなっちゃうんだ~
トトロさんが「保護色だからね」って。教えてくれた ???
モーチャンかえる
昨日からクリスマスの飾り付けがはじまりました
もうすぐ夜にはイルミネーションがつくんだよ
これから寒くなるけど
ワタシはこたつで丸くならないからね
むてんか村に遊びに来てね
押田氏の写真7
きりんホーム


カテゴリー: 未分類