わけているよ。

2011年5月15日

こんにちは。
今日は日曜日だったので、むてんか村は賑やかだったよ。
かわいい男の子が家族と一緒に来たんだけど
その子は、ここに来ることを遊園地に行くように楽しみにしてくれているんだって・・・[emoji:e-454]。
その子にはわかるんだね~。
うん・・・
何がって・・・
ピュアーな心だと分かるもの・・・。(意味わからない~)
むてんか村は空気も水もきれいだから草花や昆虫もみんな生き生きしているし
太陽の光がやさしく、吹き抜ける風もさわやかなんだ~[emoji:e-319]
草取りが大変だからってもちろん除草剤は使っていないから
芝生の下にはミミズやテントウ虫がいてそれをめがけて
モグラや鳥、トカゲがいるんだよ~。ワタシのお友達さん[emoji:i-80]
天然記念物に指定されている「アオモリガエル」もいるんだよ。
イモリ
白いのが卵。
アオモリガエル3
ここに来る子たちはイモリやカエルやトカゲを平気でつかんでいるよ。
アオモリガエル2
写真左の人がヒロシさん。
ひろしさんそらまめ
ひろしさん子供たち
ここで野菜を作っていて、みんなにとってもらって
喜ぶ顔をみて
ヒロシさんは、うれしそうな顔をするんだよ。
みんなに「わけている」んだ~
きりんホーム


カテゴリー: 未分類