築300年のあじわい

2016.6.16/木

 

休日に大和とお散歩にと

木更津市太田山公園へ散策へいきました。

 

きみさらづタワーがあり

木更津を一望できるスポットで有名な場所です♫

 

 

そこにふと

木更津市指定文化財の

茅葺き屋根築300年の建物があったことを

思い出し立ち寄ってみました。

 

 

 

 

1466038544784

 

 

 

 ご説明いただける方がいらして

詳しく教えていただき楽しいひとときでした。

 

かまどや土間があり

囲炉裏でいぶされた構造体も立派で

歴史が語りかけてくるようです。

 

DSC_0400

 

本物はやはり朽ちることなく

味わいまされる実証を目にすることができ

皆様にこの事実を知っていただきたいと

さらに思うのでした。

 

 

カテゴリー: プライベート  

おしるし

2014.1.21/火

 

良きできごとが

おこる

 

おしるしは

きっとある。

 

KC4A0970 

 

カテゴリー: プライベート  

異業種交流

2013.9.14/土

 

住宅ローンを組むことは

保険に入ることと同じです。

 

ですから

住宅ローンを組むと同時に

保険の見直しをすることは

必須です!

 

お客様と

お話をしていると

こんなにも多くの方が

無駄な保険に多額な費用を

費やしていることを知り

恐ろしくなります。

 

 

 

 

 

そんなアドバイスに

いつもご好評をいただいている

矢野氏にご紹介をうけ

  

この度は、異業種の方々との

交流会にお誘いをうけました!

 

 

 

館山で産婦人科を経営されている

ファミール産院 杉山院長

http://www.famil-s.com/

内川事務次長

松村医師

 

130905_2156 

 

岡村弁護士

諌山社長

 

 

同年代のみなさまとの

交流は

とても良き刺激を受けました!

 

 

 

 

そして、ぜひ!

『 住環境 』 についてご関心をいただき

 

お腹の赤ちゃんが影響をきたすことに

ご関心をいただきたいのです!

 

常々、抱いていた願いでしたので

この度のご縁は

とてもとても嬉しいのです!!!

 

お腹に宿る命に

お母さんの住環境は

とてつもなく影響を受けることを

 

知って頂きたい!

 

そう願ってやまない

むらさきなのでした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: プライベート, 勉強会  

今日もいい日

2013.9.12/木

 

こんな出会いがあると・・・

 

KC4A0505

 

今日もよいことが

おこりそうです^^♪

 

カテゴリー: プライベート  

学生時代にかえりました*^^*

2013.9.5/木

 

高校時代の友人に

一年ぶりに

再会をしました☆

 

KC4A0426 

 

なぜ、こんなにも

一瞬でタイムスリップできるのでしょー”

 

学生時代に

 

楽しいひと時でした^^/

 

カテゴリー: プライベート  

取り返しがつくうちに一度考えてください

2013.7.10/水

 

のどがなんだか痛い

 

 

 

風邪かな?

 

 

 

口内炎がひどくなってきている

 

 

 

夜遅く食べたせいかな?

 

 

 

頭が痛い

 

 

 

ん?

 

 

 

呼吸のたびに吐き出しそうになる

 

 

 

これは、、、

 

 

 

 

 

 

3日前

 

別れを惜しむ私に

スタッフから

 「 もう、本望でしょう。秋田社長もお乗せしたし。 」

 

お客様から

 「 もう、危険ですよ。変えたほうが・・・。 」

 

 

 

と私の漆喰カーの愛車を手放したのです。

24万キロでした。

 

 KC4A0454

 

 

 

 

そして人生初の新車

軽油車で燃費も良くウキウキして

走っていたのですが・・・

 

 

 

先ほどの症状がはじまったのです。

 

 

 

 

そういえば、父を乗せると

父はくしゃみ鼻水、皮膚がかゆいがはじまり

 

愛猫のもーちゃんは、車に乗ってくれない

そして

わたしと同じく具合が悪く

食欲がないのです。

 

私も、気力も落ちこむばかり

身体を痛めるってこんなに辛いかと

泣きそうになります。

 

 

 

 

「 修理をするわけにいかないしなぁー。」

「 レンタカーでもかりたほうが・・・。」

 

 

新車を購入しておいて車に

乗れない。

というか乗るのが怖い。

 

 

 

 

 

もし、これが家だったら・・・

どうするのでしょう。

 

 

自分ならまだしも

子供だったら

何も言えない赤ちゃんだったら

 

 

 

病気でもなんでもそうですが

自分の身に降り注がれないと

苦しみは分からないものです。

 

 

でもせめてお子様のためにと

安全を考えて選んでください。

 

 

たったこんなことで

辛いのです。

避けられることは避けるべきです。

 

 

未来の子供のたちのために!

 

取り返しがつくうちに。

 

 

 

カテゴリー: プライベート  

群馬の友人に会いに

2013.7.9/火

 

群馬にお住まいの洋子さんです。

勉強会で知り合った洋子さんに

会いに群馬へうかがいました”

 

KC4A0542

 

お好み焼きが大好きで

鉄板をお家に据え付けられ

 

お気にいりの鉄板でお手製で

作っていただきました☆

 

お子様がアトピーとのこともあり

食材にとても気をつかわれいらっしゃします。

 

こちらは お漬物ですが

トマトをつけています☆

 

KC4A0536

 

「 おいしーい 」

 

ぬかどこの入れ物にも

こだわりをもって

 

 

KC4A0537

 

そして ラジウム石 を

入れているといいます。

これをいれると数段美味しくなるそうです。

 

KC4A0539

 

たこ焼きをいただきながら

 

お二人のお子様の

『 体内記憶 』 もお話をお聞きしました!

ご興味ある方は矛早まで^^/

 

KC4A0540

 

また

下のお子さんは幼稚園に入った途端

アレルギーが増し大変な思いをされたそうです。

 

そして必死で幼稚園を探し

変えた途端

そのアレルギーはみるみる良くなったのです。

 

 

食事も空気環境もかかせない

大切な要素です。

 

健康がなによりありがたいのです!

 

 

次回は、私のシックハウス体験をお話します。

 

カテゴリー: プライベート  

朝のエネルギー

2013.4.20/土

 

朝ごはん

みなさんしっかり

食べていらっしゃいますか?

 

 

私は・・・^^;

 

 

 

ある方から

朝は

 『 鉄分 』 補給が大事! と

 

 

鉄鍋を購入し

まずは煮出した白湯を一杯。

 

 

 

そして

ただ今の

エネルギーの源は!^^!

 

 

 

 

山菜 

 

 

 

ひとゆで

 

 

そして

秋田醤油☆ (*秋田社長に頂戴したお醤油)

を一振り^^/

 

 

 

最後にそのお醤油を

うすめて飲んでみたりして☆

 

 

 

山の恵みみなぎる

朝の日々のむらさきなのでしたぁー☆

 

 

 

 

 

カテゴリー: プライベート  

2013.3.19/火

 

群馬県高崎市にきています。

 

 

高めあう仲間が集まり

切磋琢磨

さまざまな問題の解決の仕方や

方法などを具体的に話し合ったり

良い点は吸収をし合う仲間なのです。

 

 

 

色々な建物を見て回っている最中ですが

こんな楽しい方々だったりもします^^;

 

 

 

 

 

夜は、懇親を深め

 

 

かなり個人レベルまで

またまた具体的な話をし

新しい情報を得ることも

できる機会になります。

 

 

 

 

このたびは

山梨の入沢さんと

深いご縁を持つこともできました

ありがとうございます。

 

 

AM2時まで

トマトジュースとコーヒーで

真剣に経営問答が行われました^^/

 

 

ただただ

ご指導賜るばかりでもありました。

入沢さん、ありがとうございます。

 

 

日々、勉強

日々が楽しき

無添加ぐらしにぶれはなし。

 

楽しき刺激なのでした^^/ 

カテゴリー: プライベート  

想い

2013.2.26/火

 

 

みんなスタッフが

夜遅くまでがんばっているので

 

 

 

スタッフの一人に

「 おにぎりとお味噌汁が

  あったらいいなぁー 」 と

 

つぶやいたことがありました。

 

 

 

 

 

 

とそんなある日

「 みなさんで食べてください。 」と

配られたお食事

 

 

 

大感激でした;;

 

 

 

 

きっとその方は

「 みんなが喜んでくれたら嬉しいなぁ 」 と

想いをこめてこめてこめて

作ってくれたんだろうなぁーと思うと

 

 

 

感動で感激で涙;;

 

もちろん美味しかったのですが

 一口一口食べるたびに

 

 

愛情を感じるってこういうことなのかぁーと

思い知らされたました。

 

 

 

 

こんな風に家づくりを

感じてもらえたら・・・

 

そんなことを教え感じさせてくれた

お食事でした。

 

 

カテゴリー: プライベート  
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133