20代お家予算 家を建てアパートより月々が下がる!O様よりアドバイス

2022.2.3/木

20代のO様

O様

お家づくりの総予算で

最初はお家にはこのくらいかかるんだ!と勉強をして驚いたけれども

整理して考えてみると・・・

 

なんと!

家を建てて現在のアパート生活より

 

月々の支払いが下がることが判明!

 

 

家を建てるには必要な投資だし、

風水で運気も上がるならなおのこと良い投資をしたと思います。

と語って下さいました。

 

風水を主に考えているだけあって

しっかり受け入れていくと

その時点から運が回ってくると実感もできています。

 

もくもく村に出会う前に導かれていたのか!?と思うほど

流れに乗っていると感じました。

 

 

 

これからお家を建てる方へアドバイスをするとしたら・・・

踏みとどまるのではなくて一歩踏み込んでいくこと

 

自分たちはチャンスを逃さないようにと

どんどん行動を起こしていったら

結果的には自分たちには考えられないような家が建てられているので

それが大切なのかなと感じます。

 

とメッセージくださいました^^

O様のそのメッセージがこちら

O様の想像以上にお城の家動画はこちらをクリック

↓ ↓ ↓

https://www.kirinhome.co.jp/blog2/sekou/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/2923.html

O様おすすめの勉強会はこちらから

↓ ↓ ↓

https://www.mokumoku-mura.com/jyuku/
こちらのお施主様のお家づくりの進捗状況はこちらをクリック

↓ ↓ ↓
https://www.kirinhome.co.jp/blog2/sekou/category/%e8%a2%96%e3%83%b6%e6%b5%a6%e5%b8%82%e3%80%80ok%e6%a7%98

カテゴリー: お客様の家づくり, もくもく村, 無添加住宅  タグ:, , , , , , , , ,

「幸せだから二軒目も建てようね!」とご主人様にお約束のポジティブ奥様 注文住宅 袖ヶ浦市

2019.8.30/金

待ちに待ち焦がれたこの日

H様の上棟は青空いっぱいの夏でした!

 

 

DSC_0673

 

 

実はH様は、きりんホームのホームページを読みに読み込まれ

おっしゃいます

「 お願いしたい棟梁がいるのですが… 」 と

「 ぜひ、宮大工さんに… 大森棟梁に… 」 と

 

そのわけはこちら ↓

 

「棟梁は引く手あまたで数カ月待ちになりますが大丈夫ですか?」

と申し上げると

「迷うことはありません!いくらでも待ちます!」とのお返事でした。

 

 

ということで待ちにまった上棟だったのです。

 

そしてさらにポジティブ発言!

「私たちの人生は万々歳!

今の時点で幸せすぎるので、この先ももって幸せだろう

きっと二棟目いくぞ!定年くらいまではいけるだろうって!」

 

なかなか言えない言葉です。

幸せな方は幸せを呼び込む方法をしっているのです。

『 類は友を呼ぶ 』 に似た法則 『 引き寄せの法則 』

そして 『 言霊 』

 

幸せになる方法を知り自身の未来を切り開きましょう!

家はそんな力を持っています。

あなどってはいけません。

自分だけの努力ではどうにもできないことがあります。

自然の摂理、大きな力を味方につけること

自然の偉大さをしり謙虚に受け入れることはとても大切です。

 

 

H様は色々な体験から自ずとこの道へとたどり着かれました。

でもおっしゃいます。

「もし私がそのような体験が全くなければ、もくもく村さんと出会わなければ

どうでもよいようなお家を建てていたと思います。

でも本物を知ることができたことは本当に私は恵まれていると感じています。」 と

 

H様の未来は明るく輝くばかり!

とても想像もできないような未来が待っています!

H様、おめでとうございます!!!

カテゴリー: お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

大のお風呂嫌いの小学1年の娘が、お引越し初日!なんと朝ぶろに!? 注文住宅 木更津市

2019.8.27/火

木更津市のご新居を決められついにご入居をお迎えになられたA様

A様は久里浜から毎度、君津のもくもく村までお打合せに通われ

少し大変だったけれどとても良かったとお話くださいました。

 

 

お新居に住まわれてからはお子様のご様子にとても驚いたとおっしゃいます。

住まいで家族の関係が良い方向に変わることを実体験され

驚かれてもいらっしゃいます。

 

家族の幸せが一番!健康が一番!

家はそんな力を持っています。

 

これから家をお考えの方には

家づくりを大切に大切に

住まう環境を大切に大切に意識を頂きたいと

願うばかりです。

IMG_0620

 

 

 

 

 

_20190809_180538

こんにちは。

昨日、無事引越しを終えました。

 

今まで住んでいた官舎から、素敵な豪邸に変わりまだ実感はございませんが

とても居心地がいいです☆

 

娘が喜びを体いっぱいで表し飛んだり跳ねたりして走りまわています。

お風呂が苦手な娘ですが、今日急に朝風呂に入ると言い、朝お風呂にはいりました^^

これには、びっくりしました。

 

 

 

 

子供を持つ親なら色々な子育ての苦労があることと思います。

A様もそんな悩みが一つ一つ消えていくと

更に楽しい家族の関係が

そしてご自身の豊かな時間が待っているのですね。

 

これからのA様のお声が楽しみです*^^*

カテゴリー: お客様と, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

お家スターバックス 注文住宅 神奈川

2019.8.9/金

子育て世代のお家計画で

悩むテーマの一つに 「子供部屋」があります。

 

例えばお子さんが3人いらっしゃる方は3部屋をつくる必要があるかです。

多くの方が「それぞれにお部屋をつくってあげたい。」

「自分がお部屋を持てなかったからプライベートを守ってあげたい

お部屋で友達と遊ばせてあげたい。」とおっしゃいます。

 

とても優しい親心ではありますが果たしてこれは正解なのでしょうか?

多くの方がそうおっしゃる中で私たちは「そうですねそうしましょう。」とはお返事をしません。

 

そしてご質問致します。

「子供さんは何年お部屋で過ごされるのでしょうか?」

「子供部屋で皆さんは勉強をしていましたでしょうか?」

 

あるべき姿の一つに『お家スターバックス』

お家に「スタバを作りましょう!」とお話をしています。

それは、皆家族が集ってエネルギーを感じる、その中で集中して勉強をする!

そんなスペースを作ることです。

 

スタバで勉強や仕事をしている方が多いのはご存じと思います。

なぜ人はあの雑踏の中で集中できるのか?

実はそんなセオリーがあるからです。

 

 

 

そんな住まいの楽しさを感じられるオーナー様からのメッセージを

ご紹介いたします^^

 

 

 

 

6歳4歳2歳お子様がいらっしゃるご家族様より

 

 

20190808160630

 

 

 

Screenshot_20190808-160824

 

 

 

余談ですが、

奥様ルームとして作った空間は子供たちの空間として今、使っています☆

 

この篭り感と台所で私の姿が見えるのが良いようで、

子供たちは自然と何か作業したいときに

ここにこもっています。

 

宿題の質問の時などもすぐに見に行けるので重宝しています。

子供部屋はなくて良いという先生の言葉は

本当だなぁーと実感しています。

皆さんのお蔭でとても快適です。

ありがとうございます。

 

 

 

楽しく過ごせる新たな生活!

ぜひ皆様のそんなセオリーを知り楽しい人生を過ごして頂きたいと思っています!

 

カテゴリー: お客様と, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

我が家の天守閣!ときめきの毎日 注文住宅 千葉市

2019.7.26/金

 

千葉市でお建てのHG様よりこんな楽しいメッセージが届きました^^!

 

 

「 バルコニーが天守閣のようです。

見晴らしがすごいです。 」

 

 

Screenshot_20190716-135812

 

 

「 今日は曇りですが晴れるともっとすごいんですよ。

すごく遠くが見渡せます。」

「左側の新築のお家がなんだか小さく見えてしまいます。

通る人も、あちらは見ないでこちたの家をジーっと見て行きます。」

 

「 トキメキ感が全く違います♪ 」

 

 

1

 

Q、ちなみにどんなトキメキですかー?

「 なんでしょうかねー。ワクワクする、素敵、夢があるって感じがします。

 

Q、何をしているときに感じますかー?

「 ずーっとです。

 

 

こなん人生うらやましいー

何をしていてもどんな時でも幸せを感じ続ける人生

わくわくドキドキする人生

最高ですね!

 

こんな人生を味わいたくありませんか!?

 

そんな人生を

きりんホームで

カテゴリー: もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

お子様のたっての希望で毎年行っていた夏の旅行がなくなりました! 注文住宅 松戸市

2019.7.20/土

みなさんが幸せを感じる時ってどんなときですか?

友人と遊んでいるときですか?

家族と遊びに行っているときですか?

みんな幸せを味わいたくて色々と外へ外へと行動しているのかもしれません。

特別なことを求めて

お金を使って・・・

 

風水を取り組み始め数年、どんどんとたくさんのオーナー様へのインタビューを通じて

皆様が一様におっしゃることがあります。

「 幸せです。 」 ときにはドラマのようなセリフをおっしゃいます。

「 幸せすぎて怖い。 」 決して怖くありません^^;

「 幸せすぎてバチがあたるんじゃないか・・・」 バチは決してあたりませんが^^!

 

最初にこの言葉の数々を聞いた時とても驚きました。

そして皆様に問います。

「 何をしている時にそんな風に思われるのですか? 」と

そうすると皆さんの回答は一様に同じで 「お皿を洗っている時、お掃除をしている時」など

何でもない日常の場面をおっしゃるのです。

 

このようにオーナー様の声を聴くたびに

幸せは、ただただ日常の中にあることなのだなぁーと気が付きました。

「 青い鳥 」 のお話のようです。

幸せを求めて飛び回る探し回る

けれど実は幸せは近くにあった、家にあったというお話です。

 

日常の何でもないようなことに幸せを感じられることほど

喜びと幸せはないのかもしれません

だってそれが日常なのですから!

 

 

 

今回は、松戸にご建築なさったYD様からのメッセージなのですが

な、なんと毎年の恒例の家族旅行を小学校4年生の娘さんの一言でやめられてしまったそうです!

 

「 こんにちは、うちはみんなとても元気です。

私も以前にもまして、良い感じですし、体調もとてもいいです。

塀もだんだんと馴染んできて気にならなくなっております。

 

家が居心地がいいので、

今年の夏休みは旅行もやめてしまいました!

 

 

 

 

 

1

 

 

Q、旅行は毎年いっていらしたのですか?

居心地が良いとは具体的にどんな過ごし方をなさていらっしゃいますか?

 

「 毎年、夏休みは旅行に行っていましたが

娘が

『 旅行は楽しいけど、泊まりたくはないんだよ~

家が一番いいもん 』

と言って、私も本当にそう感じたので旅行は日帰り旅行にすることにしました。

 

私も以前はカフェに行くのが好きだったのですが、

家が気持ちが良いのであまり行かなくなっています。

 

2

 

 

Qカフェにいく頻度はどのくらい変わりましたか?

また、旅行はどのくらい費用がかかっていましたか?どのくらいの違いになりますか?

 

「 一週間に一回くらいでしたが、今は月に一回ですかねー。

旅行は一年に一度くらいなので近場でリッチに星のリゾートによく行っていました。

三人で 10万円以上かかった と思います。

日帰りだと 2万円くらい だと思います。 」

 

「 私は毎日、呼吸法と瞑想をするんですが新居に入ってから全然違うんです。

凄く深く入れるんですよ!驚くほど違います!」

「 想念、雑念が湧きづらいし以前より知らずに長くやっています。

呼吸法は身体に深く入っていく感覚が以前と全く違ってさらに最高に気持ちがいいんです。」

 

1

 

 

 

 

 

Qお父様の足の具合はいかがですか?

「 じーじの足もよくなって、

ついに一人でリハビリに行けるようになりました!

 

「 私は、新居に引っ越してからですが、塀が出来てからとくに居心地がいいみたいです。」

 

3 4

 

たくさんのうれしいやり取りです!

こんな体感をたくさんの方にして頂きたい。

 

幸せはけっして減ることがなく広がるものですから!

 

 

カテゴリー: もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

風水を信じて前の家を売って良かった。「人生を乗り換えたそんな気さえします」と語る奥様から喜びの長文が 注文住宅 千葉市

2019.7.16/火

築1年の家を売り

新しい人生を歩みたい!歩まなければいられなかったSG様より

長文のメッセージが届きました。

 

 

当時、小学校2年生と4年生の息子さんがこの決断に

「 転校したくない! 」と賛成ではなく、また奥様もお子様の友人関係を心配していましたので

実際住み始められてこの体感を得られたことはとても喜びだったことと思います!

 

Screenshot_20190713-181157

 

「 子どもたちも、ずいぶん心配したのですが、思った以上に順応しています。

友達もかなりできました。

長男は、まさかの野球部に入ったのですが(←超文系の子です)

えーって感じだったのですが、何とか頑張ってほしいです。

色々なことがじわじわと不思議だなぁと思っています。」

 

 

1

 

「そういえば、引越ししてから、子供たちがいい感じに成長しているなぁと思っていて、

私も、ここ2年くらい、たまに片足が痛かったのですが、それが急に無くなり、

あれ?幸せかも?

あれ??と思っていたのですが、

 

 

2

 

「とにかく、子供たちも気に入っていて

思いって引越して本当に良かったなぁと思っています。

ありがとうございます。」

 

 

 

 

新しいお家にお住まいになられて家計はいかがですか?

と伺いましたところまたまた長文でメッセージを頂戴しました^^!

 

 

 

3

 

「あっ、主人は、マッサージに行く回数が減りました

どうしようななく痛いとかが、少なくなったのかなぁ?

あと、ガス代と電気代が安くてびっくりしました

 

 

Screenshot_20190713-181306

 

 

「今月、電気もガスも5000円くらいだったのですが、前の賃貸はプロパンで冬場は2万円越えもあり

夏でも最低8000円くらいはしたような。。安くても。

電気も最低7000円~8000円くらいはしてたかと。。冬はもっと

 

 

先月はそれなりにエアコンも使ってたし、

お風呂も、ほぼ毎日わかしてたし、安いなぁと

ガスファンヒーターを使ってた4月はもうちょっといきましたが6000円台。

ここのエリアの大多喜ガスは都市ガスの中でも安いとは言っていましたが。

やっぱろエコジョーズとかLEDとかもあるんでしょうが、なにより家の温度が一定なので

そんなにエアコン使わなくてよさそうですよね。ランニングコストが安いのかな。

 

 

 

外食は減りましたね。

家で食べたほうがゆっくりできるし広いし何より

何より外食好きだった子供たちが家からでなくなりました。

その代り焼肉で良いお肉を買っちゃたりしてますが、まぁ外で食べるより安いですよねー

たまには行きますが、多分現時点で半分くらいになっているかと」

 

 

 

 

風水で設計すると日の取り入れ方が、世のなかの常識と少し違うことに気が付きます。

ただ、この常識が本当に正しいのか?と思うのです。

その証に皆々様が、お家が明っかるい!!!とおっしゃいます。

SG様の感想がその一つですね!

 

 

Screenshot_20190713-181213

 

「そういえば、玄関は北向きだからあまり日が当たらないと思っていたのですが

この時期、朝早くに玄関ドアにバンバンあたります。すごく明るいです

凄いなぁーと改めて思っています。」

 

SG様は、2階リビングです。朝のエネルギーを堪能されていらっしゃることでしょう^^!

 

 

 

SG様は、築1年の注文住宅を売りに出し、私どもに救いを求められた方です。

新築を建てて幸せをつかむはずが、そうならなかった・・・

その原因は、実は賢い奥様は気が付かれ

私どもきりんホームにもくもく村に救いを求めてこられました。

 

全てのことに流れがある。

全てのことにセオリーがある。

これはとても化学的なこと です。

家づくりは、実はこの見えない化学が影響します。

SG様はそんなご縁をこのように表現されました。

努力って後でいいんですね。

 

Screenshot_20190713-181332

 

「 縁ですよね!

人生を乗り換えた気さえしますもん。

子供たちのアレルギーも格段に気にならなくなりましたし

後は努力の問題だと思ってがんばります。」

 

 

引き続きはお掃除が楽々なお話し

「 あと、チョット驚いたのが

この家、油とホコリが結合しないんですね!

今まではヤカンにこびりついた固まって大変だったのですが、スッと落ちる。

 

ホコリがたまらないとか活性酸素がでないとか

このことだわぁーと思いました。これは身体にも良いはずですよね。

 

住み心地が良くて掃除も楽なんてすばらしいです。」

 

 

 

 

お住まいになる方の実なるご感想なのです!

うれしいうれしいメッセージなのでした^^

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

長所はいいので短所を教えてくださいますか?!

2018.7.20/金

松戸市に間もなく完成のYD家

うれしさいっぱいの奥様の表情が忘れられません!

吉田奥様

 

 

母屋の前に建つご新築を7カ月以上見てきているのに・・・

「 夢なんじゃないか・・・

幻を見ているようで・・・」と心境を語ってくださいました。

 

ご建築のスタートにはたくさんの山を乗り越えられてここまでたどり着かれたからこそ

夢が現実になられたのだと感激がやまないとおっしゃいます。

 

もくもく村のきりんホームさんへと思いをつづってくださった文章をご紹介させてください!

DSC_0712

NO.1

「 もし家を建てるなら体に害のあるものを使わない心にも体にも良い家に住みたいと以前から考えておりました。

建て替えを考え始めた頃から無添加、自然派などと付いているハウスメーカーにあちこち見学に行きお話しさせて頂きました。

それぞれ良かったと思います。

どこも自信があると思いますので熱心に語ってくださいました。

 

しかし、何かこれ!!という感じがなく小さな娘を連れての見学巡りに疲れてしまい今すぐ家が壊れるわけではないしと

主人だけで巡るようになりました。主人がいくつか巡った中で「ちょっと遠いんだけど良いところを見つけたよ」と言ってきたので

聞いたら君津!!えー!!無理~うちは松戸です・・・行きたくないという私に「風水の講習会があるから行ってみよう!」と

しぶしぶ行くことになったのです・・・「もくもく村」という名前もちょっとへんてこなんて思っていました(すみません)

到着してまずビックリ!!村なんかではなく海外のリゾート!?何!?日本じゃない!?素敵すぎる

出迎えてくださった方々が素晴らしい笑顔でディズニーランド!?というくらいです。

モデルルームの素晴らしさとセンスの良さに驚愕!!セレブすぎ!!こんな山の奥にあるなんて!!

そしてまたとっても広々気持ちよくて子供が思いっきり遊べる動物もいますし子供を見て下さるお見守り隊(ベテランの方々)の

優しさと心の広さ子供を預けて講習にのぞみました。

 

DSC_0708

NO.2

講習は予約制でじっくり伝えてくださいます。先生の貫録とオーラが凄いこと凄いこと!!

お話を聞いて即座にここしかない!!と心に響き直感しました!!

ただ家を建てるといくことではなく資金の工面の仕方、土地のこと、家族のこと、日本の建築、風水など

さまざまなことを分かりやすく力強くお伝えくださいました。

 

今までのところは、デザインや素材のことを一生懸命話してくださいましたが資金や日本の建築、風水などを

お話して下さったのはこちらだけです。

 

 

 

講習の後もしつこい勧誘もなくさらりと終わりました。

主人が探してくれたのにそれからは私の方が夢中でこちらの見学会を巡りました。

完成した家で施主様とお話しできるので私はこそっと施主様に「長所はいいのでこの家の短所を教えてくださいますか?」と

どこの見学会にいっても聞いておりました。(すみません)

皆さん長所はスラスラにこにこたくさん話されますが短所になると

「う~ん・・・」「そーですね~・・・」「ないですね!」と言うんです。

一つくらいあってもいいじゃないですか、でも出てこない!!そんなことあるのでしょうか??

そして皆さんとっても幸せそうなんです☆

 

幸せそうというならば、もくもく村のスタッフの方々皆さん本当に心からの笑顔で感じよく幸せな気持ちでいつも帰ります。

あまりの優しさと感じの良さで始めは何かあるのでは?と疑ってしまうくらいでした。(すみません)

娘は以前のモデルルームだとつまらなくなって行きたくないと言っておりましたがもくもく村だと楽しみで

楽しみで一日中遊んでもまだまだ帰りたくないと言って、今でも もくもく村に行きたいと言っています。

 

DSC_0709

NO.3

家をお願いすると決めてからの打合せでもじっくりじっくり話し合いこちらが納得するまで説明して下さり

さらに風水の良い方向なども伝えて下さるので安心して何でも聞くことや思いを伝えることができました。

知り合いの話だと大手の会社でお願いしたら「それは無理なのでこのやり方で」とか「この方がいいですよ。」と

自分たちのやり方に結局もっていかれてしまったと嘆いていました。

山根先生やむらさきさんは時には家族の難しい悩みに親身になって下さいました。家のことだけでなく人生においての

不安悩みにも解消され思い悩んでいたことが嘘のように軽くなり前に進みことができました。

親身になって下さいました。

私たちの家族には、山根先生をはじめもくもく村の方々がついていると とてつもない安心を得られております。

こんな会社ってありますか??

 

上棟を終えて職人さんたちと顔を合わすようになりましたが職人さん達も本当に皆さん感じよくて気持ちが良い方ばかりです。

 

通りすがりの方に「こちらの家は本物の家だね」「今どきここまで柱を使ってある家は珍しいよ」

「いい家だね~」と声をかけて下さる方がいて驚きました。

 

家は7か月以上かけて完成しましたがうちの近所では2~3か月で完成する建売住宅が次々とできてゆきます。

一生に一度であろう家という大きな大事な買い物を体に弊害のある薬を使ったり簡単に組み立てて

作った方顔も見ずに買ってしまうなんてなんだか寂しいですし怖いことではないかと思わずにはいられません。

安く簡単に自分の家を手に入れるのは魅力的ではありますが心と体に本当に良いのか?思いや気持ちエネルギーはそこに入っているのか…

 

もくもく村の方々は可笑しいくらい良い方々ばかりなのでこのご時世ですから何か裏があるのではないかと疑ってしまいそうですが

会社全体で同じ理念で同じ向きを向いて損得抜きで良い方向に進むために考えて下さる会社なのだと思います。

どんなにITやAIが進もうと最終的には人と人とのコミュニケーションですし心だと思います。もくもく村の方々は皆さん

心あるそして情熱もある方なんだと思います。

 

この会社を選べる力を持っていた自分に拍手ですし、この会社は嘘がない安心して信じて良い会社だと私は心から言うことが

できます。自分たちのためではなく人の為に全力で力を注いでくれる今どき珍しい嘘みたいな素晴らしい会社です。

 

 

カテゴリー: お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

イベント前日のもくもく村です

2018.7.13/金

明日からの3連休はいかがお過ごしですか?

猛暑が続いておりますのでどうぞ皆様ミネラル補給を忘れずに

ご体調にお気をつけください^^

 

もくもく村ではイベントを行いますので

遊びにいらしてください。

お待ちしております。

カテゴリー: むてんか村, もくもく村, 無添加住宅  

部長のお仕事

2018.5.24/木

照明器具のお打合せ完了しました。

お子様は三輪車に乗ったりおままごとをしたり楽しい成長の時間

そしてそのさなかママパパはじっくりお打合せなのでしたので

しっかりと照明器具をご夫婦の総意でご決定することができました。

DSC_0460

お打合せが終わられてからのシーンですが

つかさずねこの部長が ”ごろん” とご挨拶させていただきますが

「 今日も無事にお子様をお預かりしましたよ。」のメッセージです*^^*

 

 

 

そしてねこ部長はこんな巡回もいたします^^!

DSC_0451

 

見ている方も触れている方も今日も癒されるスタッフなのでした・・・

こんな癒しを求めている方は

もくもく村へ^^/

カテゴリー: お客様の家づくり, もくもく村  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133