力を与ええてくれる我が豪邸

2020.9.6/日

うれしいメッセージを頂戴いたしました

IMG_5234

Screenshot_20200906-143710

 

 

「 この家で過ごして3年近くになりますが、以前だと怖がっていたこと、苦手な人との対人関係

勇気が出ないこと、逃げ出したいことなどに対して不思議と大丈夫になってきていると強くい感じています。

私は霊感などはありませんが、何かの力やパワーで鎧のように守られているかのうようで、

マイナスなことを跳ね返せるような感覚です。

 

何があろうと大丈夫という気持ちでいられることが平穏ですし、安心ですし

幸せだということだとしみじみ感じております。

 

私は自慢話が好きではないのですが

この家の自慢はできることなら思いっきりしたいです(笑)

 

テレビで芸能人の豪邸を拝見する番組を家族で見ていて

「でもうちの方がいいよね~」

「うちはどんな豪邸にもかなわないからね

特別だもんね。」

「セレブの豪邸よりうちの方がいいよね。」

なんて家族で話しています(笑)

 

 

 

カテゴリー: 無添加住宅  

風水で巻き起こる 止むことのない良いことづくしの日々

2020.8.1/土

風水を信じて建てられたS様より

ご入居されてから

喜びの変化をLINEご連絡をいただきました!

とてもとても嬉しいお話なのです。

S様1

S様2

S様3

 

 

「 こんにちは。

近所にきりんホームさんのお家ができるようにですね!!先日の上棟らしき日も、チラッと見にいっちゃいました。

我が家は住み始めて早くも半年。

住んでから良いことずくしで、その度に、むらさきさんへ報告しなきゃ!!と思っていましたが…

良いことや幸せなことが多すぎて、文がまとまりません(笑)」

 

10月末に入居
♡11月に夫が異動
会社始まって以来初めてで唯一の、子会社から本社への異動です。周りは東大、早慶大卒ばかりのエリートの中に、夫が混ざって働いています。なかなかできない素晴らしい経験だと思います。
♡11月 わたしの仕事がきまる
全てがちょうどいい、居心地がいい職場に採用。託児所付きで、1月から保育園の心配もなく働き始めました。さらには偶然空きが1人分だけでた、第一希望の保育園に、なんと、奇跡的に2月から入園することができたのです~
♡3月
コロナの影響で夫がテレワークになりました。自宅での家族時間が増えて、毎日毎日幸せだねっと言い合える日々。
夫は平日に一切外出しないで家で過ごしていますが、
全く苦じゃないと言っています。書斎を作らなかった我が家ですが、収納部屋がテレワークするのにちょうどよくて、集中して仕事ができるみたいです。少し暑い日は小上がりに移動すると風が気持ちよく、エアコン無しで過ごしています。
♡お花がいつもあるおうち
お花がいつもある家でありたい
と、小さい頃から思っていました。
忙しい毎日に、お花を飾ることなんて後回しになっていたのですが、
引っ越してから、夫と娘がお散歩しながらお花をつんで帰ってきてくれるのです‼︎2人の気持ちに嬉しくて涙がでました。
♡ 近所のおじいちゃん
近所に、娘を可愛がってくれるおじいちゃんがいます。そのおじいちゃんは多趣味で、趣味のグッズを入れている倉庫内は言葉にできないほどの世界が広がっている楽しいおじいちゃんです。そんなおじいちゃんが近所に住んでいるなんてなかなかないと思います。
♡義父との関係
義父が頻繁に来てくれるのですが、庭づくりや掃除などしてくれて、とても助かり、とてもよい距離感で暮らせています。
♡家作りのタイミング
家を建てるにあたって、年廻りが悪いと、どの本を見ても書いてあり、昨年のタイミングで建てるのを迷ったことがありました。むらさきさんに相談すると、先生の本では悪い年にあたらない、とのことでした。結果、昨年建てていただき、最高に良いタイミングでした!もし、あと1年伸ばしていたら、都会の狭いマンションで夫は自宅勤務、私たちはコロナに怯える日々、娘はのびのび遊べずストレス…だっただろうな、と思います。今は庭で畑を楽しみ、プールをし、広いリビングで走り回り、、、。仕事や家事には追われているものの、充実した毎日です。
♡睡眠
わたしたち3人の毎日の睡眠時間が変わりました。ほぼ毎日20時〜6時です笑
引っ越してから毎朝夫婦で、また寝ちゃったね、と言っています。笑
疲れてるわけじゃないのに、木の癒し効果か、寝つきが良いです。とってもテレビっ子だった夫が、夜にテレビを見ることなく、娘とお風呂に入ってそのまま寝室へ行って寝るんですよー!

 

 

とてもとても嬉しいお話なのでした^^!

 

 

カテゴリー: 無添加住宅  

しっくな二世帯

2020.7.4/土

しっくな二世帯DSC_7243

 

 

こんな生活をしてみたい

DSC_7274

 

何もさえぎらない青空をみたかった

私には屋上が必要だったんです。と奥様

DSC_7343

 

 

お施主様からこんなコメントを頂戴しました。

 

2020年台風15号で被災し、お家を建てることになりました。
当初はいち早く建てて雨風が凌げれば…
住めれば良い!と思っていましたが、きりんホームさんで素敵なお家を建てたお友達の紹介から、ご縁を頂きました。

他にもたくさんハウスメーカーさんがある中で、一番最初に見学に行き、他のハウスメーカーさんを見学する事なくそのまま勉強会の予約を入れさせて頂き、即決できりんホームさんで建てたい!!となりました。

無添加・漆喰の良さはお友達のお家で体験済みだったので、迷いはありませんでした。
毎日あの空気を吸って生活をしたい…
居心地の良さを手に入れたい!と。

キラキラとした魔法がたくさんあるお家で、心も身体も健やかになれる、そんなお家を作り上げて下さいます。
風水理論で建てるお家の魔法は、私の人生を大きく変えてくれました。
手に入らなかったモノが手に入る、叶えたい事が叶えられる…
運気を上げる為の力添えをしてくれる…
きりんホームさんはそんなハウスメーカーさんです。

一度きりの人生をどう過ごすか…
幸せになりたいなら、このハウスメーカーさんをお勧め致します。

 

 

お母様の喜びの声なのでした♪

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

ご新居でのさっそくの~奇跡♡

2020.6.29/月

DSC_6704

 

 

素敵なバー?

それとも素敵な喫茶店^^?

 

 

 

DSC_6705

 

洗面をおかりすると

お姫様を思います♪
DSC_6704

本当のお姫様がこちらに

おわします♡

DSC_6707

 

ご新居にお引越しも

こんな奇跡が♪ あんな奇跡が♪

をたくさんお話くださいました*^^*

 

 

もっともっとお話をお聞きしたい夜でした♪

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

満足は計算されつくされている!なんて素敵なステイホーム

2020.6.1/月

DSC_4095

 

 

 

 

 

Screenshot_20200601-184044

 

 

 

 

こんにちは^^

3月に入ってから引越したのでまさかのステイホーム生活から

はじまりました。

子供たちが 「 どっか行きたい!!」って連呼するかと

心配してましたが・・・

 

新居が居心地いいらしく

す~~~っとうちで遊んで、充実した

ステイホームを過ごせています♡

 

 

 

お子様3人のKH様は冷蔵庫を開ける回数がはんぱない

ということでこのアイディア♪

 

DSC_4109

 

こちらは駄菓子屋さん♪

 

 

DSC_4095

 

一時限目から五時限目までお母さんカリキュラムで

国語、算数、理科、社会、体育、給食のじかんですよーと

ずーーーと続けられたと言います

 

す、すごい!

そんな風にできたのもこのお家の快適さからなのか

たくさんの贅沢をもらっているからなのか

お子様もちゃんと机に向かって勉強してくれて

ちゃーんとお手伝いも♪

DSC_4115

 

 

そしてそしてパパも助けてくれるのだそうです。

最高の我が家での楽しき生活ぶりですね♪

 

 

 

カテゴリー: 無添加住宅  

私も私もうわさのお家

2020.5.24/日

うれしいメッセージが届きました♪

Screenshot_20200521-094210

「 むらさきさん、お元気ですか?

吉田家はみんな元気です♪

 

今日、私はZOOMでセミナーに参加していたんですね。

知らない方ばかりの中で発言をしたり、意見を聞いていたりしていて

セミナーも終わり退出する時にある方が

「ところで吉田さんはご自宅にいらっしゃるんですか?」

「はい、そうです」

「凄く素敵なお宅だからご自宅じゃないかと思ってました~!」

「私も思ってました~!」

「私も」 「私も」

 

と、何人もの方に言って頂いたんですよぉ~^^

なんだか凄くす凄く嬉しくなっちゃいましたので、ご報告してしました。」

 

 

素敵なご自宅は、画面を通してもこんなに

「素敵コール」がおこってしまわれるんですね!

素晴らしいうれしいお話でした♪

カテゴリー: 無添加住宅  

お家を楽しむご家族様

2020.4.4/土

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな時も皆様にとって良き時間でお過ごしくださいますように。

 

そんな中とても嬉しいメッセージをお住まいになられて2年近くになる

オーナー様よりいただきましのでご紹介させて頂きます。

 

1

 

むらさきさん、お久ぶりです。

世間は大変な状況ですが、皆さんお元気でしょうか?

みなさんにお会いしたくて、娘の学校がお休みのちに、もくもく村に行く予定をたてて

いたのですが、自粛の事態になってしまったので断念致しました。

 

家にいることが多くなりますが家が気持ちいいのでストレスがないです。

家族でそのことを話しています。

『 この家で本当に良かったね。 』

『 この家だから安心だね。 』

『 家にいても全然楽しいよね。 』

と言っていますよ♪

 

家族みんな体調も良くて、じーじも病院に行かなくても大丈夫になっていますし、

凄く元気なんですよ!

 

こんな日が来るとは思ってもみなかったです。

 

家族っみんなが笑顔で気持ちよく生活しています。

状況がよくなりましたら、もくもく村に遊びに行かせて頂きますね。

カテゴリー: 無添加住宅  

奇跡を呼ぶ家

2020.2.7/金

お住まいになられたオーナー様より

奇跡がおこりました!との嬉しいご連絡が入りました。

 

Wikipediaでは

奇跡とは、人間の力や自然法則を超え、神など超自然のものとされるできごと。

とあるように、普通では絶対にNOであるできごとが

そうではなかったということがおこっているのです。

 

それも建築中にはNOであったのに

お住まいになられてからYESを引き出すとは!

o様の奇跡

 

今日、すぐお話させていただき8分間大きな歓声を上げ続けていました!

お声からは、自信に満ち溢れ、そして力強さを感じるばかりでした。

 

これからのO様の大飛躍、そんな吉報が楽しみでならないのでした!

 

家は人に力を発揮させてくれます!

皆様もぜひ続いてください。

カテゴリー: 無添加住宅  

上司にはしたがう

2020.1.23/木

部長

 

きりんホーム部長のねこ部長

モーちゃんのお気に入りクッション♡

 

ここが最近の定位置です*^^*

 

本当は奥に座っている山本のクッションなのですが・・・

「 約席が上だからしかたない 」 とつぶやく山本なのでした^^;

 

カテゴリー: 無添加住宅  

引越しをのお祝いにお隣様から頂いた「ハリネズミの粘土細工」の意味深さと素敵なエピソードをご紹介いたします

2020.1.21/火

オーナー様ご夫婦からとても素敵なお話を伺いました。

お引っ越しをされて数日後、お隣のお子様から「ハリネズミ夫婦」の粘土細工を頂いたそうです。

ふと、インターネットで「ハリネズミ」について調べてみると‥
こんなエピソードが!

そして贈って頂いた日が
お二人の「結婚記念日」であったなんて
神様からのプレゼンとしか思えないのです。
オーナー様ご夫婦の幸せを願って・・・

 

FB_IMG_1579440649989

 

私も学び大きお話です。
以下、「ハリネズミ夫婦」のお話です

ハリネズミの夫婦に学ぶ「適切な距離感」

実はある動物から良いヒントを得ることができます。
その動物とは
ハリネズミ
「ハリネズミ」です。
夫婦の適切な距離感を築くためには、寒さに弱いハリネズミの教えが大事なのです。
じゃあここから1つ、ショートストーリーをお送りしたいと思います。
木枯らし吹き荒れる冬の寒い季節。
あるところにハリネズミの夫婦がおりました。
寒さに弱いハリネズミの夫婦は、寒さをしのぐために、お互いの体温で暖を取ろうとしたのです。
しかし相手に近づけば近づくほど、
「イテェっ!」「チクチクするっ!」
と、お互いの針が当たってしまい、痛くてなかなか近づけませんでした。
「このままでは冬にヤラレテシマウ…もうハリネズミの夫婦はおしまいだぁー!!」
っと思ったとき、目を疑う光景がそこにありました。
なんとハリネズミの夫婦は諦めていなかったのです。
なんどもなんども近づいては、どうやったらお互いに痛くないのか?
試行錯誤を繰り返しては、距離感を微調整していったのです。
それでもときには、相手の針が刺さって血を流すこともあります。
しかし諦めずに。お互いが温まるちょうどいい距離感を求めて、挑戦し続けます。
そして諦めなかったハリネズミの夫婦は、ついに見つけたのです!
お互いのぬくもりある体温を感じ、針も当たらない、ちょうどいい距離感を。
そのおかげで、ハリネズミの夫婦は、寒い今年の冬を乗り越えられたのでした。
チャンチャン。
挿話「相手のために針を短くしたハリネズミ」

ハリネズミの夫婦は、お互いにとってちょうどいい距離を見つけるために、何度も挑戦しました。
実はそんなハリネズミの夫婦の物語には続きがあります。
3年目の冬を迎えたハリネズミの夫婦。
今年も針が当たらないように、ちょうどいい距離感を求めて近づきていきます。
しかし夫婦関係の熱も少しずつ落ち着いてくる3年目になると、ある真実に気づいてしまったのです。
実はこれまでの挑戦で、何本かの針がお互いに刺さっていたということに。
全ての針は同じ長さではありません。1本1本長い針もあれば、短い針もありました。
夫婦になってまもない頃は、愛情が強くて気づけなかったのです。
「この距離がちょうどいいと思っていたけど、何本かの針が妻に刺さっていたんだ。」と旦那は気づきました。
しかし妻はまだ気づいていませんでした。
針が刺さっていることに気づいた旦那ハリネズミは、妻に針が刺さらないように自分の針を短くする努力しました。
相手に刺さりすぎないように、長い針は身近くして、お互いが温かくなるちょうどいい距離感を探しました。
そうやって挑戦を繰り返し、今年もまた冬を乗り越えたのでした。
チャンチャン。
適切な距離感を見つけるためには、夫婦にとって「共通の目的」と「努力」が必要。

なぜハリネズミの夫婦が諦めずに、ちょうどいい距離感を見つけられたのでしょう?
それは夫婦にお互いに共通した「冬を乗り越えるために温まる」という目的があったからです。
それ達成しないとお互いに死んでしまいます。
つまり、ハリネズミの話から転用すると夫婦がちょうどいい距離感を見つけるためには、お互いに「共通した目的」が必要ということになります。
じゃあ共通の目的って何がいいの?
どんなものが必要なの?
そう思いました。
結論、共通の目的は「何でもいい」そうです。大きな夢や目標があるならそれにすればいいし、そんな崇高なものじゃなくても良い。
「子供のために」というものでもいい。
とにかく「お互いに共通の目的」を持つことで、距離感を見つけていくことができる。そして、目的を達成する上で自分の針が相手に刺さっていたと気づいたら、ハリネズミの夫婦が自分の針を短くしたように、違ったことを改善していく。
それが大切なことなんだと気づかせてもらいました。
夫婦で問題が起きるのは「適切な距離感を学ぶため」に起きる

夫婦の間で問題が起きたりするのは、「その問題を通じてお互いにちょうどいい距離感を学ぶため」らしいです。
ハリネズミの夫婦のように針が刺さって血を流しながらも、なんどもなんども諦めず調整していくしかありません。
なんども地雷を踏んでドッカーンと失敗するたびに、ハリネズミの旦那のように針を短くする努力をして、ちょうどいい夫婦の距離感を、お互いに体で覚えていくしかないのです。
そう!この記事を読んだあなたから、針を短くする努力を始めていくことが大切なのです。(一緒に頑張りましょう)
終わりに

相性の良い夫婦になるためには、ハリネズミの夫婦と同じように、「共通の目的」を持ち、何度も何度も距離感を調整していくしかありません。
そうやって繰り返していくうちに、ちょうどいい距離感を体得することで、本当の意味での相性の良い夫婦に近づいていくことができるということでした。
夫婦間で問題が起きた時は、「過干渉(やりすぎ)」と「無関心(やらなさすぎ)」。このどちらかに極端に偏っているというサインです。
そのサインを見極めて、自分から関係性を変えていきましょう。
ハリネズミ
ハリネズミの旦那のように。

カテゴリー: 無添加住宅  
アーカイブ
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133