【30代インテリアコーディネーターが建てた家】やって良かったこと 究極3選!! 千葉県無添加の家 きりんホームの家づくり

2024.2.27/火

30代インテリアコーディネーター

でもあり一児の母であるH様の家づくりは知識の宝石箱★

 

もちろん予算もあるので費用対効果を吟味しながら打合せを重ねました。

 

 

ただ、ここは「風水設計」とコンビネーションも重要視し

素敵なコラボレーション設計がが生まれました!

 

 

無添加の家×風水設計

は実際に住まわれてどうっだった

 

自分の家を建てて「良かったこと」

を厳選して3つをご紹介いたします‼

 

 

 

1. 家事やらなくちゃのプレッシャーが減り隙間時間を友好的に使える

 

 ” 家事室 ”

 

 

家事室 (1)

 

家事室⇔脱衣場⇔洗面⇔

と導線に無駄が全くないので家事がしやすいです。

隣接しているのであちこち持ち込みことを必要とせず

家族が込み入ることがありません。

扉をつけなかったのことも正解!

 

家事のハードルがが減るので心にゆとりが持てます。

同じ空間なので面倒くさくないのもありがたいです。

 リラックスする空間に洗濯がないので

「やらなきゃ」のストレスがないんです。

 

 

 

 

2. 寿命を気にしなくてよい!雨にもぬれない!

 ” 1.5帖のポーチ物置 ”

 

S__15400969

 

これはなかなかレアなおすすめアイディアですよ!

寿命を気にしなくてよい外物置♪

外物置より耐久性がある。というか錆びない、ほぼ一生ものの物置です。

雨の日でもぬれずに取りに行ける

玄関回りが広がらなくていつも玄関スッキリ

防災グッズ、子供の外回りのグッズ、ゴルフ、掃除道具などなど

とてつもなく重宝しています。

 

 

 

 

3. 土間でない“シューズ&コート掛け”

 

S__15409178

 

床をフローリングにしたことで、物の出し入れをする際に

履き替えないですむのは意外と楽!

出し入れの手間が減ることで、”シューズクローゼット”の使い方より

”ウォークインクローゼット”のように色んな物の収納がしやすく感じる。

 

靴の汚れが落ちるかもと心配してたけど、

玄関にいったん置くからか気にならない。

 

傘やカッパは玄関ポーチか玄関横倉庫に置くから床がタイルである必要が無い。

自転車、ベビーカーは収納できない。濡れている物の収納場所が別で必要

なので私のように外物置お家型の方におすすめです!

 

 

みなさんもやって良かった!のお家づくりを楽しめますように!

 

 

お問い合わせは

きりんホームホームページ↓ ↓ ↓

https://www.kirinhome.co.jp/

もくもく村ホームページ↓ ↓ ↓

https://www.mokumoku-mura.com/

 

 

フリーダイヤル

0120-512-515

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅, 風水で建てる家  タグ:, , , , , , , , , ,

【心地よい暮らしができる 9つの特徴】 千葉県木更津市きりんホームの家づくり

2024.2.15/木

心地よく暮らすためには、機能性はもちろんのこと、過ごしやすい空気や十分な自然光などのバランスを維持することが重要です。

堀井様邸3 (1)

下記が心地よい暮らしができるポイントになります。

・機能的で整理整頓された空間
心地よい暮らしは、使いやすく整理された空間から生まれます。
必要なものが手の届く場所にあり、物理的な整頓が行われていることが重要です。

・自然光と良好な照明
明るい照明や十分な自然光が取り入れられた空間は、気分を明るくし、活力を与えます。
調光可能な照明があると、様々なシーンに合わせて調整できます。

・快適な温度と通気性
心地よい温度と良好な通気性は、快適な生活環境の鍵です。
効果的な断熱材や良好な換気設備を導入して、一年中快適な温度を保ちましょう。

・無添加の使用
無添加素材を使用することで、心地よさを演出できます。
ぜんそくやアトピーなどにも効果的です。

・個人の好みに合ったデザイン
心地よい暮らしは、個人の好みやライフスタイルに合ったデザインで形成されます。
自分らしいスタイルや趣味を取り入れ、居心地の良い空間を作り上げましょう。

・リラックスできるエリア
家にはリラックスできるスペースが重要です。
快適なソファや座席、静かな読書スペースなど、自分がくつろげるエリアを確保しましょう。

・風水設計を用いた家づくり
風水設計で良いエネルギーを導く良い流れを作ります。
この良いエネルギーに充満された家は、住んでいる人に最高の人生を約束してくれます。

・人とのコミュニケーションを促進
心地よい暮らしは、家族や友人との良好な関係からも生まれます。
コミュニケーションを促進する共有スペースやアクティビティスペースを設けることが重要です。

・緑と自然の取り入れ
室内に観葉植物や自然の要素を取り入れることで、心地よい自然の雰囲気を醸し出せます。
これがリラックス感を高め、居住環境を豊かにします。

八千代市 H様邸 (104)

以上が心地よい暮らしができる特徴に関する内容です。

詳しいお話は是非とも弊社に直接お越しください。

 

 

お問い合わせは

きりんホームホームページ↓ ↓ ↓

https://www.kirinhome.co.jp/

もくもく村ホームページ↓ ↓ ↓

https://www.mokumoku-mura.com/

 

 

フリーダイヤル

0120-512-515

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, 無添加住宅, 風水で建てる家  
アーカイブ
2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133