注文住宅をあきらめないで!子供との時間を満喫IN千葉県印西市

2022.1.17/月

注文住宅、お家づくりををあきらめないでほしい!

この幸せが叶ったのも

子供地のかけがえのない時間をこんなにも幸せに過ごせるのも

 

あの時の

あの決断があったから

 

お金を貯めてからではないとお家は建てられないね!

とご夫婦ではなされていたY様。

 

D6FE4E0F-7777-45A6-AF75-FA2F15B9A448

無添加のお家があることを知って自然素材の漆喰と無垢の木に魅了され

挑戦することを決意したのが10年前。

 

お金ものなかったけれどあの時に家を建てることにして

本当に良かったと実感しています。

男の子3人を育てる奥様もストレスフリーになったことは間違いなし。

 

頑張れることならばぜひお家づくりに挑戦してほしいと

ご自身の成功体験からお話してくださいました!

 

カテゴリー: お客様と, オーナー様  タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , ,

お掃除のいらないお家!? IN木更津市子 育て真っ最中S様

2021.12.27/月

木更津市にきりんホーム風水住宅にお住いの
S様より素敵なお写真を頂戴いたしました。

9mのヒノキ丸太を前にご家族に皆様がにっこにこの笑顔いっぱいです!
新月の日に伐採される「新月の御柱」でエネルギーをいっぱい感じて

いらっしゃるのですね♪

 

 

 

S様より
おかげさまで家族でハッピークリスマスを過ごせました(*≧∀≦*)

主人もこの笑顔

S__15491075

 

S奥様より

 

「今日は家の大掃除dayだったのですが、主人に、

『大掃除するところある?』と言われて嬉しかったです。

一緒に床の拭き掃除とワックス塗りをしたのですが、

ホコリの少なさに主人は驚いていました。

娘は床を拭きながら、

良い香り〜♡っと

嬉しそうに床の香りを嗅いでいました(キラキラ)
気合いを入れての大掃除をしなくてもいいおうち、

最高です(=´∀`)人(´∀`=)

S__15491077

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり  

二軒目の家を建てて今 木更津市K様

2021.10.11/月

お引越しをして3か月になられる木更津市でご建築のK様よりこ

うれしいメッセージが届きました。

 

K様は袖ヶ浦市にすでにお家を建てて住まわれている方でした。

ただ、その家に住んでいると何か違和感があり。

どんどん気持ちが暗くなるし喧嘩ばかり絶えない日々でした。

まだ建てたばかりの築二年のお家に不満をいうのもご主人様に悪いと

思いながらもどんどん違和感が増していかれたとおっしゃいます。

 

そんな中、職場の同僚がきりんホームで家を建てるから一緒に行ってみない?

と誘われて興味本位でともくもく村のきりんホームへ見学へいらっやいました。

そんな軽い気持ちから出会いこんな未来が待っていたなんて!とコメントを寄せてくださいました。

 

 

~木更津市 K様より~

 

昨年の今頃の心境とは全く違うので自分でもすごくびっくりしています。

 

 

 

「このお家で本当に良かった!」と…✨

 

とにかく娘がすごく元気です!

いつもクヨクヨして、とにかく不安なことを常に口にして反抗期だと

感じる日もありましたが

今は、嘘みたいにいつも笑って歌って喋っています

 

わたしもそうですが、気持ちが前向きだし、なんとかなる!大丈夫!って

自然と思えるようになってきたのかな?…

良いように事が進むことが多くて、

あんまり不安な気持ちにならないのかもしれません
映画館のCMで「もくもく村」という名前を知った時に

もっと早くたどり着いていれば良かったのに!と

思うことも多々ありましたが

一度家を建てたからこそ今、のこのお家『 もくもくの自然素材のお家 』が

すごく楽しいし心地良いです。

 

もくもく村に行ったこと

土地選びから新しいお家を建てたいとお願いしたこと

戸建てを手放したこと

アパートで仮住まいをしたこと

全てタイミングが良かったし本当に良かったねと夫と話しています。

 

家を建てるだけじゃなくて

建ててから家族がみんな仲良く楽しく暮らせるお家のありがたさ

いままで気づくことのできなかった幸せってこういうことなんだな

と生活の中でたくさん感じています。

 

むらさきさんが「みんなが幸せになってもらいたい!」って

打ち合わせでお話ししてくださったこと。
住んでみてはじめて

「こういうことを考えてくださっていたんだなぁ。愛に溢れている!」と

思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます✨

 

これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますので

お風邪を召されませんように。

またお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

IMG_2144

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様  

風水の漆喰の家に住んで体調の劇的変化を実感。感謝でしかないですね 木更津市O様

2021.5.27/木

 

キャプチャ

前は朝起きてだるい、なぜかキッチンに立つと原因不明の足の痛みがはしり死んだような日々だった奥様が

風水の漆喰の家に住んだ途端、朝の目覚めを実感し元気な毎日を過ごしているとお話してくださいました。

3歳の息子さんが頑固なほど野菜を口にしなかったのに新居に住んだ途端に

「美味しい!」と毎日食べるように。

人間関係も徐々に開かれこれからが楽しみと語る木更津市にお住まいのO様のお話です。

ここではご紹介できていませんが、以前の住まいを風水的に診させて頂いたところキッチンは最悪でキッチンには入ってはいけませんと

ご指導しキッチンに入らないようにしたとこと原因不明の足の痛みはなくなったそうです。

 

 

住まいにはエネルギーの法則があるのです。

その法則を風水技術を生かして間取り設計を施すと家全体を良い環境にすることができ、O様のように必ず良き変化が訪れます。

せっかくの住まいをこの理論を生かして建てない手はありません。

皆様にその実感と体感で自分らしく素敵な人生を開いていただきたいと思っております。

 

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

ストレスで不満だらけの人生が一変!

2020.12.22/火

 

小侍PG

 

1png

 

むらさきさん、最近やっぱり仕事の運気が

ヤバイよー(笑)

ヤバいよー(笑)

今日も努力せずに売上1.5倍だよ♪

風水恐るべし^^!

とりあえず朗報です♪

 

 

 

 

次の日も

2

 

ちょっとスゴすぎ(笑)

本日の売り上げ朝で達成してしまいました^^;

やはり風水恐るべし♪

 

 

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, 無添加住宅  

しっくな二世帯

2020.7.4/土

しっくな二世帯DSC_7243

 

 

こんな生活をしてみたい

DSC_7274

 

何もさえぎらない青空をみたかった

私には屋上が必要だったんです。と奥様

DSC_7343

 

 

お施主様からこんなコメントを頂戴しました。

 

2020年台風15号で被災し、お家を建てることになりました。
当初はいち早く建てて雨風が凌げれば…
住めれば良い!と思っていましたが、きりんホームさんで素敵なお家を建てたお友達の紹介から、ご縁を頂きました。

他にもたくさんハウスメーカーさんがある中で、一番最初に見学に行き、他のハウスメーカーさんを見学する事なくそのまま勉強会の予約を入れさせて頂き、即決できりんホームさんで建てたい!!となりました。

無添加・漆喰の良さはお友達のお家で体験済みだったので、迷いはありませんでした。
毎日あの空気を吸って生活をしたい…
居心地の良さを手に入れたい!と。

キラキラとした魔法がたくさんあるお家で、心も身体も健やかになれる、そんなお家を作り上げて下さいます。
風水理論で建てるお家の魔法は、私の人生を大きく変えてくれました。
手に入らなかったモノが手に入る、叶えたい事が叶えられる…
運気を上げる為の力添えをしてくれる…
きりんホームさんはそんなハウスメーカーさんです。

一度きりの人生をどう過ごすか…
幸せになりたいなら、このハウスメーカーさんをお勧め致します。

 

 

お母様の喜びの声なのでした♪

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

ご新居でのさっそくの~奇跡♡

2020.6.29/月

DSC_6704

 

 

素敵なバー?

それとも素敵な喫茶店^^?

 

 

 

DSC_6705

 

洗面をおかりすると

お姫様を思います♪
DSC_6704

本当のお姫様がこちらに

おわします♡

DSC_6707

 

ご新居にお引越しも

こんな奇跡が♪ あんな奇跡が♪

をたくさんお話くださいました*^^*

 

 

もっともっとお話をお聞きしたい夜でした♪

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

大のお風呂嫌いの小学1年の娘が、お引越し初日!なんと朝ぶろに!? 注文住宅 木更津市

2019.8.27/火

木更津市のご新居を決められついにご入居をお迎えになられたA様

A様は久里浜から毎度、君津のもくもく村までお打合せに通われ

少し大変だったけれどとても良かったとお話くださいました。

 

 

お新居に住まわれてからはお子様のご様子にとても驚いたとおっしゃいます。

住まいで家族の関係が良い方向に変わることを実体験され

驚かれてもいらっしゃいます。

 

家族の幸せが一番!健康が一番!

家はそんな力を持っています。

 

これから家をお考えの方には

家づくりを大切に大切に

住まう環境を大切に大切に意識を頂きたいと

願うばかりです。

IMG_0620

 

 

 

 

 

_20190809_180538

こんにちは。

昨日、無事引越しを終えました。

 

今まで住んでいた官舎から、素敵な豪邸に変わりまだ実感はございませんが

とても居心地がいいです☆

 

娘が喜びを体いっぱいで表し飛んだり跳ねたりして走りまわています。

お風呂が苦手な娘ですが、今日急に朝風呂に入ると言い、朝お風呂にはいりました^^

これには、びっくりしました。

 

 

 

 

子供を持つ親なら色々な子育ての苦労があることと思います。

A様もそんな悩みが一つ一つ消えていくと

更に楽しい家族の関係が

そしてご自身の豊かな時間が待っているのですね。

 

これからのA様のお声が楽しみです*^^*

カテゴリー: お客様と, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

お家スターバックス 注文住宅 神奈川

2019.8.9/金

子育て世代のお家計画で

悩むテーマの一つに 「子供部屋」があります。

 

例えばお子さんが3人いらっしゃる方は3部屋をつくる必要があるかです。

多くの方が「それぞれにお部屋をつくってあげたい。」

「自分がお部屋を持てなかったからプライベートを守ってあげたい

お部屋で友達と遊ばせてあげたい。」とおっしゃいます。

 

とても優しい親心ではありますが果たしてこれは正解なのでしょうか?

多くの方がそうおっしゃる中で私たちは「そうですねそうしましょう。」とはお返事をしません。

 

そしてご質問致します。

「子供さんは何年お部屋で過ごされるのでしょうか?」

「子供部屋で皆さんは勉強をしていましたでしょうか?」

 

あるべき姿の一つに『お家スターバックス』

お家に「スタバを作りましょう!」とお話をしています。

それは、皆家族が集ってエネルギーを感じる、その中で集中して勉強をする!

そんなスペースを作ることです。

 

スタバで勉強や仕事をしている方が多いのはご存じと思います。

なぜ人はあの雑踏の中で集中できるのか?

実はそんなセオリーがあるからです。

 

 

 

そんな住まいの楽しさを感じられるオーナー様からのメッセージを

ご紹介いたします^^

 

 

 

 

6歳4歳2歳お子様がいらっしゃるご家族様より

 

 

20190808160630

 

 

 

Screenshot_20190808-160824

 

 

 

余談ですが、

奥様ルームとして作った空間は子供たちの空間として今、使っています☆

 

この篭り感と台所で私の姿が見えるのが良いようで、

子供たちは自然と何か作業したいときに

ここにこもっています。

 

宿題の質問の時などもすぐに見に行けるので重宝しています。

子供部屋はなくて良いという先生の言葉は

本当だなぁーと実感しています。

皆さんのお蔭でとても快適です。

ありがとうございます。

 

 

 

楽しく過ごせる新たな生活!

ぜひ皆様のそんなセオリーを知り楽しい人生を過ごして頂きたいと思っています!

 

カテゴリー: お客様と, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

風水を信じて前の家を売って良かった。「人生を乗り換えたそんな気さえします」と語る奥様から喜びの長文が 注文住宅 千葉市

2019.7.16/火

築1年の家を売り

新しい人生を歩みたい!歩まなければいられなかったSG様より

長文のメッセージが届きました。

 

 

当時、小学校2年生と4年生の息子さんがこの決断に

「 転校したくない! 」と賛成ではなく、また奥様もお子様の友人関係を心配していましたので

実際住み始められてこの体感を得られたことはとても喜びだったことと思います!

 

Screenshot_20190713-181157

 

「 子どもたちも、ずいぶん心配したのですが、思った以上に順応しています。

友達もかなりできました。

長男は、まさかの野球部に入ったのですが(←超文系の子です)

えーって感じだったのですが、何とか頑張ってほしいです。

色々なことがじわじわと不思議だなぁと思っています。」

 

 

1

 

「そういえば、引越ししてから、子供たちがいい感じに成長しているなぁと思っていて、

私も、ここ2年くらい、たまに片足が痛かったのですが、それが急に無くなり、

あれ?幸せかも?

あれ??と思っていたのですが、

 

 

2

 

「とにかく、子供たちも気に入っていて

思いって引越して本当に良かったなぁと思っています。

ありがとうございます。」

 

 

 

 

新しいお家にお住まいになられて家計はいかがですか?

と伺いましたところまたまた長文でメッセージを頂戴しました^^!

 

 

 

3

 

「あっ、主人は、マッサージに行く回数が減りました

どうしようななく痛いとかが、少なくなったのかなぁ?

あと、ガス代と電気代が安くてびっくりしました

 

 

Screenshot_20190713-181306

 

 

「今月、電気もガスも5000円くらいだったのですが、前の賃貸はプロパンで冬場は2万円越えもあり

夏でも最低8000円くらいはしたような。。安くても。

電気も最低7000円~8000円くらいはしてたかと。。冬はもっと

 

 

先月はそれなりにエアコンも使ってたし、

お風呂も、ほぼ毎日わかしてたし、安いなぁと

ガスファンヒーターを使ってた4月はもうちょっといきましたが6000円台。

ここのエリアの大多喜ガスは都市ガスの中でも安いとは言っていましたが。

やっぱろエコジョーズとかLEDとかもあるんでしょうが、なにより家の温度が一定なので

そんなにエアコン使わなくてよさそうですよね。ランニングコストが安いのかな。

 

 

 

外食は減りましたね。

家で食べたほうがゆっくりできるし広いし何より

何より外食好きだった子供たちが家からでなくなりました。

その代り焼肉で良いお肉を買っちゃたりしてますが、まぁ外で食べるより安いですよねー

たまには行きますが、多分現時点で半分くらいになっているかと」

 

 

 

 

風水で設計すると日の取り入れ方が、世のなかの常識と少し違うことに気が付きます。

ただ、この常識が本当に正しいのか?と思うのです。

その証に皆々様が、お家が明っかるい!!!とおっしゃいます。

SG様の感想がその一つですね!

 

 

Screenshot_20190713-181213

 

「そういえば、玄関は北向きだからあまり日が当たらないと思っていたのですが

この時期、朝早くに玄関ドアにバンバンあたります。すごく明るいです

凄いなぁーと改めて思っています。」

 

SG様は、2階リビングです。朝のエネルギーを堪能されていらっしゃることでしょう^^!

 

 

 

SG様は、築1年の注文住宅を売りに出し、私どもに救いを求められた方です。

新築を建てて幸せをつかむはずが、そうならなかった・・・

その原因は、実は賢い奥様は気が付かれ

私どもきりんホームにもくもく村に救いを求めてこられました。

 

全てのことに流れがある。

全てのことにセオリーがある。

これはとても化学的なこと です。

家づくりは、実はこの見えない化学が影響します。

SG様はそんなご縁をこのように表現されました。

努力って後でいいんですね。

 

Screenshot_20190713-181332

 

「 縁ですよね!

人生を乗り換えた気さえしますもん。

子供たちのアレルギーも格段に気にならなくなりましたし

後は努力の問題だと思ってがんばります。」

 

 

引き続きはお掃除が楽々なお話し

「 あと、チョット驚いたのが

この家、油とホコリが結合しないんですね!

今まではヤカンにこびりついた固まって大変だったのですが、スッと落ちる。

 

ホコリがたまらないとか活性酸素がでないとか

このことだわぁーと思いました。これは身体にも良いはずですよね。

 

住み心地が良くて掃除も楽なんてすばらしいです。」

 

 

 

 

お住まいになる方の実なるご感想なのです!

うれしいうれしいメッセージなのでした^^

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  
アーカイブ
2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133