お家スターバックス 注文住宅 神奈川

2019.8.9/金

子育て世代のお家計画で

悩むテーマの一つに 「子供部屋」があります。

 

例えばお子さんが3人いらっしゃる方は3部屋をつくる必要があるかです。

多くの方が「それぞれにお部屋をつくってあげたい。」

「自分がお部屋を持てなかったからプライベートを守ってあげたい

お部屋で友達と遊ばせてあげたい。」とおっしゃいます。

 

とても優しい親心ではありますが果たしてこれは正解なのでしょうか?

多くの方がそうおっしゃる中で私たちは「そうですねそうしましょう。」とはお返事をしません。

 

そしてご質問致します。

「子供さんは何年お部屋で過ごされるのでしょうか?」

「子供部屋で皆さんは勉強をしていましたでしょうか?」

 

あるべき姿の一つに『お家スターバックス』

お家に「スタバを作りましょう!」とお話をしています。

それは、皆家族が集ってエネルギーを感じる、その中で集中して勉強をする!

そんなスペースを作ることです。

 

スタバで勉強や仕事をしている方が多いのはご存じと思います。

なぜ人はあの雑踏の中で集中できるのか?

実はそんなセオリーがあるからです。

 

 

 

そんな住まいの楽しさを感じられるオーナー様からのメッセージを

ご紹介いたします^^

 

 

 

 

6歳4歳2歳お子様がいらっしゃるご家族様より

 

 

20190808160630

 

 

 

Screenshot_20190808-160824

 

 

 

余談ですが、

奥様ルームとして作った空間は子供たちの空間として今、使っています☆

 

この篭り感と台所で私の姿が見えるのが良いようで、

子供たちは自然と何か作業したいときに

ここにこもっています。

 

宿題の質問の時などもすぐに見に行けるので重宝しています。

子供部屋はなくて良いという先生の言葉は

本当だなぁーと実感しています。

皆さんのお蔭でとても快適です。

ありがとうございます。

 

 

 

楽しく過ごせる新たな生活!

ぜひ皆様のそんなセオリーを知り楽しい人生を過ごして頂きたいと思っています!

 

カテゴリー: お客様と, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

笑いのとまらないM様におこるできごととは 注文住宅 鴨川市

2019.8.2/金

イベントの最中、私に突然

「 あの家どうなってるの!? 」

 

と私を引き留めるM様

そして・・・

 

キャプチャ

 

笑いのとまらないM様なのでした^^;

カテゴリー: お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

我が家の天守閣!ときめきの毎日 注文住宅 千葉市

2019.7.26/金

 

千葉市でお建てのHG様よりこんな楽しいメッセージが届きました^^!

 

 

「 バルコニーが天守閣のようです。

見晴らしがすごいです。 」

 

 

Screenshot_20190716-135812

 

 

「 今日は曇りですが晴れるともっとすごいんですよ。

すごく遠くが見渡せます。」

「左側の新築のお家がなんだか小さく見えてしまいます。

通る人も、あちらは見ないでこちたの家をジーっと見て行きます。」

 

「 トキメキ感が全く違います♪ 」

 

 

1

 

Q、ちなみにどんなトキメキですかー?

「 なんでしょうかねー。ワクワクする、素敵、夢があるって感じがします。

 

Q、何をしているときに感じますかー?

「 ずーっとです。

 

 

こなん人生うらやましいー

何をしていてもどんな時でも幸せを感じ続ける人生

わくわくドキドキする人生

最高ですね!

 

こんな人生を味わいたくありませんか!?

 

そんな人生を

きりんホームで

カテゴリー: もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

お子様のたっての希望で毎年行っていた夏の旅行がなくなりました! 注文住宅 松戸市

2019.7.20/土

みなさんが幸せを感じる時ってどんなときですか?

友人と遊んでいるときですか?

家族と遊びに行っているときですか?

みんな幸せを味わいたくて色々と外へ外へと行動しているのかもしれません。

特別なことを求めて

お金を使って・・・

 

風水を取り組み始め数年、どんどんとたくさんのオーナー様へのインタビューを通じて

皆様が一様におっしゃることがあります。

「 幸せです。 」 ときにはドラマのようなセリフをおっしゃいます。

「 幸せすぎて怖い。 」 決して怖くありません^^;

「 幸せすぎてバチがあたるんじゃないか・・・」 バチは決してあたりませんが^^!

 

最初にこの言葉の数々を聞いた時とても驚きました。

そして皆様に問います。

「 何をしている時にそんな風に思われるのですか? 」と

そうすると皆さんの回答は一様に同じで 「お皿を洗っている時、お掃除をしている時」など

何でもない日常の場面をおっしゃるのです。

 

このようにオーナー様の声を聴くたびに

幸せは、ただただ日常の中にあることなのだなぁーと気が付きました。

「 青い鳥 」 のお話のようです。

幸せを求めて飛び回る探し回る

けれど実は幸せは近くにあった、家にあったというお話です。

 

日常の何でもないようなことに幸せを感じられることほど

喜びと幸せはないのかもしれません

だってそれが日常なのですから!

 

 

 

今回は、松戸にご建築なさったYD様からのメッセージなのですが

な、なんと毎年の恒例の家族旅行を小学校4年生の娘さんの一言でやめられてしまったそうです!

 

「 こんにちは、うちはみんなとても元気です。

私も以前にもまして、良い感じですし、体調もとてもいいです。

塀もだんだんと馴染んできて気にならなくなっております。

 

家が居心地がいいので、

今年の夏休みは旅行もやめてしまいました!

 

 

 

 

 

1

 

 

Q、旅行は毎年いっていらしたのですか?

居心地が良いとは具体的にどんな過ごし方をなさていらっしゃいますか?

 

「 毎年、夏休みは旅行に行っていましたが

娘が

『 旅行は楽しいけど、泊まりたくはないんだよ~

家が一番いいもん 』

と言って、私も本当にそう感じたので旅行は日帰り旅行にすることにしました。

 

私も以前はカフェに行くのが好きだったのですが、

家が気持ちが良いのであまり行かなくなっています。

 

2

 

 

Qカフェにいく頻度はどのくらい変わりましたか?

また、旅行はどのくらい費用がかかっていましたか?どのくらいの違いになりますか?

 

「 一週間に一回くらいでしたが、今は月に一回ですかねー。

旅行は一年に一度くらいなので近場でリッチに星のリゾートによく行っていました。

三人で 10万円以上かかった と思います。

日帰りだと 2万円くらい だと思います。 」

 

「 私は毎日、呼吸法と瞑想をするんですが新居に入ってから全然違うんです。

凄く深く入れるんですよ!驚くほど違います!」

「 想念、雑念が湧きづらいし以前より知らずに長くやっています。

呼吸法は身体に深く入っていく感覚が以前と全く違ってさらに最高に気持ちがいいんです。」

 

1

 

 

 

 

 

Qお父様の足の具合はいかがですか?

「 じーじの足もよくなって、

ついに一人でリハビリに行けるようになりました!

 

「 私は、新居に引っ越してからですが、塀が出来てからとくに居心地がいいみたいです。」

 

3 4

 

たくさんのうれしいやり取りです!

こんな体感をたくさんの方にして頂きたい。

 

幸せはけっして減ることがなく広がるものですから!

 

 

カテゴリー: もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

風水を信じて前の家を売って良かった。「人生を乗り換えたそんな気さえします」と語る奥様から喜びの長文が 注文住宅 千葉市

2019.7.16/火

築1年の家を売り

新しい人生を歩みたい!歩まなければいられなかったSG様より

長文のメッセージが届きました。

 

 

当時、小学校2年生と4年生の息子さんがこの決断に

「 転校したくない! 」と賛成ではなく、また奥様もお子様の友人関係を心配していましたので

実際住み始められてこの体感を得られたことはとても喜びだったことと思います!

 

Screenshot_20190713-181157

 

「 子どもたちも、ずいぶん心配したのですが、思った以上に順応しています。

友達もかなりできました。

長男は、まさかの野球部に入ったのですが(←超文系の子です)

えーって感じだったのですが、何とか頑張ってほしいです。

色々なことがじわじわと不思議だなぁと思っています。」

 

 

1

 

「そういえば、引越ししてから、子供たちがいい感じに成長しているなぁと思っていて、

私も、ここ2年くらい、たまに片足が痛かったのですが、それが急に無くなり、

あれ?幸せかも?

あれ??と思っていたのですが、

 

 

2

 

「とにかく、子供たちも気に入っていて

思いって引越して本当に良かったなぁと思っています。

ありがとうございます。」

 

 

 

 

新しいお家にお住まいになられて家計はいかがですか?

と伺いましたところまたまた長文でメッセージを頂戴しました^^!

 

 

 

3

 

「あっ、主人は、マッサージに行く回数が減りました

どうしようななく痛いとかが、少なくなったのかなぁ?

あと、ガス代と電気代が安くてびっくりしました

 

 

Screenshot_20190713-181306

 

 

「今月、電気もガスも5000円くらいだったのですが、前の賃貸はプロパンで冬場は2万円越えもあり

夏でも最低8000円くらいはしたような。。安くても。

電気も最低7000円~8000円くらいはしてたかと。。冬はもっと

 

 

先月はそれなりにエアコンも使ってたし、

お風呂も、ほぼ毎日わかしてたし、安いなぁと

ガスファンヒーターを使ってた4月はもうちょっといきましたが6000円台。

ここのエリアの大多喜ガスは都市ガスの中でも安いとは言っていましたが。

やっぱろエコジョーズとかLEDとかもあるんでしょうが、なにより家の温度が一定なので

そんなにエアコン使わなくてよさそうですよね。ランニングコストが安いのかな。

 

 

 

外食は減りましたね。

家で食べたほうがゆっくりできるし広いし何より

何より外食好きだった子供たちが家からでなくなりました。

その代り焼肉で良いお肉を買っちゃたりしてますが、まぁ外で食べるより安いですよねー

たまには行きますが、多分現時点で半分くらいになっているかと」

 

 

 

 

風水で設計すると日の取り入れ方が、世のなかの常識と少し違うことに気が付きます。

ただ、この常識が本当に正しいのか?と思うのです。

その証に皆々様が、お家が明っかるい!!!とおっしゃいます。

SG様の感想がその一つですね!

 

 

Screenshot_20190713-181213

 

「そういえば、玄関は北向きだからあまり日が当たらないと思っていたのですが

この時期、朝早くに玄関ドアにバンバンあたります。すごく明るいです

凄いなぁーと改めて思っています。」

 

SG様は、2階リビングです。朝のエネルギーを堪能されていらっしゃることでしょう^^!

 

 

 

SG様は、築1年の注文住宅を売りに出し、私どもに救いを求められた方です。

新築を建てて幸せをつかむはずが、そうならなかった・・・

その原因は、実は賢い奥様は気が付かれ

私どもきりんホームにもくもく村に救いを求めてこられました。

 

全てのことに流れがある。

全てのことにセオリーがある。

これはとても化学的なこと です。

家づくりは、実はこの見えない化学が影響します。

SG様はそんなご縁をこのように表現されました。

努力って後でいいんですね。

 

Screenshot_20190713-181332

 

「 縁ですよね!

人生を乗り換えた気さえしますもん。

子供たちのアレルギーも格段に気にならなくなりましたし

後は努力の問題だと思ってがんばります。」

 

 

引き続きはお掃除が楽々なお話し

「 あと、チョット驚いたのが

この家、油とホコリが結合しないんですね!

今まではヤカンにこびりついた固まって大変だったのですが、スッと落ちる。

 

ホコリがたまらないとか活性酸素がでないとか

このことだわぁーと思いました。これは身体にも良いはずですよね。

 

住み心地が良くて掃除も楽なんてすばらしいです。」

 

 

 

 

お住まいになる方の実なるご感想なのです!

うれしいうれしいメッセージなのでした^^

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

費用 = お住まい心地?

2019.4.5/金

お住まいになられて1週間になるS様より

嬉しいメッセージが届きました♪

S様お住まい心地1-1

 

「 むらさきさん!住み心地、最高です♡!!

引っ越しで、捨てまくりまだ買い揃えていないのもあり不便はあるのですが、それを差し引いてもサイコウです♡ 」

 

朝一番のメールには

「 おはようございます。やっぱり朝の目覚めが違いますね。今まで低血圧なのか?朝、苦手で悩んでいたのですが

早くスッキリ起きられますね。

あと、自然素材はやっぱりいい!床の冷たさが、嫌な冷たさじゃないと言うか…

ぬくもりがありますよね~」

 

S様住み心地2

「 用がなくても、キッチンにいつまでもいられる…って主婦には最強かも?!

でも、一番有難いのは、子供達が色々と体調調子良さそうなことです。

これ最強です。

なんせ育児ウツでしたから(笑)

・・・

やっぱ性能対価としては、安くないですか!?」

 

 

なんと嬉しいお言葉なのでしょう!

 

そうなのです。

お住まいになって本当に満足のできることとは

一つ一つの当たり前が当たり前にできること

その場にいたいと心地良く思えることなのです。

 

奥様がおっしゃるように

キッチンに立っているだけで自分の居場所と感じ、気持ちの良い心地になれるなら

お料理がスピーディーに手際よくそして後片付けまでもがスムーズにできてみたり

時には手の込んだお料理に没頭したり、そんな自分も楽しくて

なんといってもお家のお料理が一番おいしい!と家族が喜ぶ毎日

今まではお惣菜ほどコストパフォーマンスが良いと思っていたのに

「どんなお料理でもやっぱり自分の家でたべるお料理が一番だよね。」って会話がかわされる。

 

「主婦には最強ですね!」

のお言葉にとてもうなずけますね。

 

 

「お風呂も疲れているからめんどくさいなーではなくて

疲れているから入りたい!って感じです」とのコメントも

 

小さな違いのようで

大きな違いですね!

 

こんな日々の積み重ねが小さな幸せのようで

プライスレス、大きな幸せなのです。

カテゴリー: お客様の家づくり, オーナー様  

この建築費で 『 豪邸 』 が建つ!?

2019.3.28/木

S

 

お家を建てるのってどのくらいかかるの?

どんな方でも気になるところですね。

 

完成したばかりのS様はなんと今回が2軒目のお家づくりです。

1回目は、流れが良くないと感じながらも焦らされ後戻りができなかったといいます。そんなお家に住まわれたところやはり予想通り良くない状況がおこり「きりんホームさんにおすがりした。」とおっしゃいます。

 

そしてお引越しの当日のコメントの一部が先の動画なのでした。

 

そうして同じ建築費で『 豪邸 』 が建つのか!

お気軽に一度もくもく村へ足をお運びください。

お待ちしております。

カテゴリー: お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

6年前にご建築のオーナー様のエネルギーに力を頂いた朝でした^^

2019.1.22/火

自宅のごみ出しに行くと偶然にも6年前にお家を建築させて頂いたS様にバタリ!

時を経てなんとも凛々しい男性にさらにおなりではありませんかー☆

フルマラソンをし、毎日会社と自宅をマラソンでご通勤されているパワフルオーナー様なのです。

すごいー。

 

 

DSC_1425

 

なんと幸せな朝なのでしょうー*^^*

6年前のお引き渡しのシーンに懐かしく時を重ねる素晴らしさを感じたのでした。

 

IMGP2430

 

カテゴリー: オーナー様  

ご入居してすぐご懐妊のHAPPYなお知らせに沸くもくもく村スタッフ 注文住宅 千葉市OT様邸

2018.11.6/火

 

6月10日に千葉市でお引渡しをさせて頂いたOT様より

嬉しすぎるご報告がありました!

 

Screenshot_20181106-163009

 

 

「 夢桜さん、お久しぶりです。お元気ですか?きりんホームの皆様もお元気でしょうか?

千葉市にお家を建ててもらった〇〇です。

IMG_1291

 

この度、妊娠して安定期に入ったのでご報告です^^

今、5カ月です☆☆

2年間子供ができなかったのですが、新居に入ってすぎに子供ができてビックリです(*^_^*)

夢桜さんの言っていた通りだ!

この家のおかげだね、と2人嬉しくなりました^^

 

これからどんどんと幸せを体感していくことだと思いますが、

まずはその第一弾のご報告でした☆

 

何かお手伝いできることがあればご連絡ください♡

皆様にもよろしくお伝えください☆ 」

IMG_8868

とのメッセージでした!

 

お引渡しが6月10日でしたので本当にお住まいになられての

タイミングですね☆

素晴らしいー\(^o^)/

お打合せの時からお子様に恵まれたいと切望されていらっしゃいましたので

大変うれしいことひとしおなのでした。

嬉しさがとまりません!

 

カテゴリー: オーナー様, 無添加住宅  

石橋をたたくご夫婦が『人生一度きり』と覚悟した家づくりとは!?

2018.9.27/木

DSC_4013

 

広島カープの優勝のこの日

広島県東広島市ではTM様のお引渡しが行われました!

ばんざい!!!

 

ご主人様、奥様よりメッセージを頂戴いたしました。

 

憧れの 「 きりんホーム 」・・・

なんと嬉しいお言葉なのでしょうか。

ご主人様に率直に伺ってしまいました。

「 憧れの 『 きりんホーム 』 の所以を教えて頂けますか?」

 

 

 

「 結婚してすぐ、そう今から8年ほど前から家を建てたいと色々なメーカーを回っていました。

どんな家がいいだろうと見ていましたがイマイチ「ぐっ」とくるハウスメーカーはありませんでした。

どの家も一緒だなぁーと・・・。

 

千葉に来て『 もくもく村 』 があることを知り行ってみると

すぐに「いいなぁ」「ここで建てたい!!!」と嫁に言っていまいた。

でも無垢、本物はお金がかかる、身の丈に合わないのではないだろうか・・・と一度あきらめて

違う自然天然素材的なメーカーを見に行ったり、低価格なメーカーを見たりしていました。

ただ・・・やはり違う・・・

外観の見た目も、どうもプラスチック的なおもちゃのように見えてしまうし

本物を使うといっても結局一部だし・・・

と半ば家づくりをあきらめかけていた時でした。

 

嫁と話をしていると「 人生一度きりだね! 」って話題になったんです。

そこで、自分たちの人生たった一度きり「 何が一番したい?」って。

そうしたら嫁は「 広島に住みたい!」と言いました。

そして私は「 きりんホームで家を建てたい! 」と伝えました。

実は夫婦とも時間が経って話もしていなかったのに実はきりんホームで家が建てたかったんだって

諦められていなかったんだ!ということがわかりました。

そこで迷わず決心し、もう一度きりんホームの門をたたきました。

 

 

統計学に基づく風水などのお話も頂きましたが

正直、最初は信じていませんでした。

 

でも、せっかく「きりんホーム」で建てるんだから信じる方が得!

「きりんホーム」にのっかた方が人生楽しい!いや、もったいない!と

「きりんホーム」さんと家づくりをとことん楽しもう!って思ったんです。

 

結果、これが自分たちの人生を大きく左右することになりました。

今回の広島の建築にあたっては、私たちの建築地は大災害から守られ

家族を守ってくれました。

 

自然を侮ってはいけない!人間の力ではどうすることもできないものだと。

住まいはただ住めれば良いのでは決してなかった。

私達にとって住まいとは

『 人生をあらわすもの。心と体を守ってくれる存在 』でした。       』

大げさに聞こえるかもしれませんが、今回の災害を受け

きちんと見てもらうことはこんなに重要なことなのかと身をもって体験しました。

本当に良かったです。

 

不思議なことに私たち夫婦は実は石橋をたたいて渡るタイプの夫婦のはずなのに

土地を見ずに、きりんホームさんを信じて即決してしまいました。

こんな自分自信に実はとても驚いています。

 

そして今の私たち夫婦は、とても前向きになりました。

悪いことがおきても「これは私たちに与えられた良くなるための必要な試練なんだ。」って思うんです。

また反対に良いことがおきたら「良かった。」もちろん良かったんですが

ただの「良かった!」ではないんです。

私たちは違うんです!

「良かったに加えて『やはり自分たちは運がきてる!』」って思えるんです。

「 きてる!」って。

そう、夫婦ともが不安の気持ちが全くない。

こんな風に思えるってお金にはかえられない!

そんな気持ちにさせてくれる「きりんホーム」さんの家は

私達にとって大きな価値でした。

 

仕事面でも常に大丈夫!って何の根拠もないのに思えるんです(笑)」

 

 

 

ご主人様はこれから家族を守り続けます!

成功をおさめます!

これから会社でもランクアップをかけた試験に挑みます!

意気込みをどうぞ!

 

これからもTM様の幸せを追い続けます!

どうぞお楽しみに!

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  
アーカイブ
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133