【インテリアコーディネーターの家づくり ”キッチン編” 】推し7選+おまけ♪ 千葉県木更津市 きりんホームの家づくり

2024.3.8/金

【インテリアコーディネーターの私のお家づくり】

 

 

 

”キッチン編”

 

子育てママ&主婦にとってキッチンってもちろん大事

使い勝手に加えお手入れのしやすを考えると最後は

「タカラさんのホーロー」にすることにしました。

 

ホーローは、とても丈夫な上、洗剤なしの「お水」でさっとひと吹きで

いつまでも美しさが続きます。

 

ショールームで楽しくチョイスしました。

その結果をご参考にしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

推し Ⅰ

『 タッチレス水栓 』

 

レバーの上げ下ろしをしないので水栓の掃除が減る。

手がふさがってる中ですぐ水が使えて便利。

特に魚を捌く時に、両手が汚れていてもセンサーで血を洗い流せて楽だった。

 

(デメリット)

センサーの感度がいいので、流すつもりなくても流れる。

パスタの水切りで、センサーが動き水がかかることも…

 

 

 推し Ⅱ

『 深型食洗機 』

 

鍋、まな板を高さ気にせず入れられる。

標準サイズをマンションで使ってたけど、鍋を入れると食器が入らなかったり

食洗機の天板を擦ったりしていたので深型は気にせず入れられるのは便利。

 

S__14426130

 

  推し Ⅲ

『人大シンク・ワークトップ』

 

汚れが付きやすい・お手入れが繊細のデメリットはあるけど、

とにかく可愛い。これだけで気分上がります。

水垢汚れが気にならないのは、掃除しなきゃなーのプレッシャーが減るので

気持ちに余裕が出ます。

ケチャップ等汚れが付着しやすい物はすぐ洗い流す等

気をつければ今のところ大丈夫。

我が家は「軟水器」も設置しているので汚れが付きにくいこともプラスかもしれません!

 

7EF665F7-4A46-468D-9F9A-D73D8B2BC20C

 

わが子4歳もお手伝いをしてくれるようになりました♪

 

  推し Ⅳ

『家事楽シンク』

 

 

水切り等シンクの上に乗せるのが抵抗あっても

段差のプレート上で水切りが出来るので衛生的。

魚を捌く時も、シンク内で捌けるのでワークトップが汚れなくて良い。

 

 

 

 よく考えてⅠ

『レンジフード』
オプションの四角いタイプはカッコイイ。

これだけで空間がオシャレ。

★無くても良かったかな?

 

 

 

 よく考えてⅡ

『足元スライド収納』
収納が増える分、各収納の高さが低くなるので入れたいものが

入れられないデメリットがある。

新居で収納が増えているから、使いきれていないので、

ここで収納増やさなくて良かったかもしれない。

 

 

 

よく考えてⅢ

『見落とさないで高さ!!!』

 

8043A8BA-6571-49D6-8094-5F30AE508DEF

ショールームで見落としていた点が

ワークトップの高さは洗い物と食材を切る所しか気にしていなかったですが、

ガスコンロは五徳の高さが加わり、調理する時に高く感じます。

家事楽シンクはシンクが浅い?(未確認)ので、

ワークトップは85cmでも良かったかなぁと思いました。

今までIHだったので、よりそう感じるのかもしれませんが・・・

 

 

 

以上ご参考になればと思います^^/

 

 

お問い合わせは

きりんホームホームページ↓ ↓ ↓

https://www.kirinhome.co.jp/

もくもく村ホームページ↓ ↓ ↓

https://www.mokumoku-mura.com/

 

 

フリーダイヤル

0120-512-515


カテゴリー: オーナー様, 無添加住宅, 風水で建てる家  タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スタッフブログ更新中♪

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ