ストレスで不満だらけの人生が一変!

2020.12.22/火

 

小侍PG

 

1png

 

むらさきさん、最近やっぱり仕事の運気が

ヤバイよー(笑)

ヤバいよー(笑)

今日も努力せずに売上1.5倍だよ♪

風水恐るべし^^!

とりあえず朗報です♪

 

 

 

 

次の日も

2

 

ちょっとスゴすぎ(笑)

本日の売り上げ朝で達成してしまいました^^;

やはり風水恐るべし♪

 

 

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, 無添加住宅  

洗面化粧台のいろいろ

2020.11.14/土

多くのお客様に造作の洗面台を設計させて頂きます。

玄関入ってからすぐ手を洗いたい。

お子様への習慣づけやコロナもあり家に持ち込まないなど

ご希望の多い一つです。

 

最近、住宅の中に店舗を持ちたい奥様も増え

その場合に必須になることはほとんどです。

 

ボールの形をお好みでご選定していただき

用途によって容量、大きさ、をご提案いたします。

照明器具とも考慮しながらお打合せを頂きます。

 

 

こちらの洗面台はモザイクタイルの天板に丸型置き型タイプのもので

水栓のゴールドとタオルリングのトーンを合わせ、サッシの城は壁と同系なため

一体感を感じさせています。
河名様

私のおすすめは、洗面ボールから直接水栓が立ち上がるタイプのもので

ご選定頂いています。

水栓は水がしたたり落ちる場所ですのでお手入れのしやすさは

このタイプが良いと思います。

また、天板をくり抜いてボールを設置するので強度上ボール手前に100㎜ほどの

寸法がとれることが必要です。

 

細かいお話ですが

洗面に水をためる機能、ポップアップを必要とするか否かを選択します。

日本製はほとんど問題ございませんがシンプルな方が壊れにくいのでなくて済む場所は

はぶくと良いと思います。

海外製では過去かなり苦い経験をいたしました。

海外製のポップアップはおすすめ致しません。

吉田様邸

 

 

リビングにちょっとした手洗いを

なんて贅沢なのでしょう。

見えにくいとは思いますが洗面の隣に埋め込みゴミ箱を

設置いたしました。

カウンターをくり抜き扉の中にごみ箱を設置いたしました。

 

出谷様

 

トイレ洗面に和テイストを

きりんホームで建てさせてただくお客様からよく

居心地の良さをお話し下さいますが

こちらのお施主様からは

「 トイレでご飯をたべたくなるほど

史上最高のトイレです。」とお声が上がったトイレです。

 

お住まいになられてお伺いいたしましが、カウンターには飛騨高山でのお土産物を

ミニ座布団に飾りつかたり手前のニッチに飾ったりと

ピンクの洗面手洗いと落ち着きながらも華やかです。

 

漆喰は音の良さも特質すべき一つですが

トイレから流れる音楽もま居心地良さ増すアイテムとなっています。

 

200

 

善き空間は、全てに心地よさがゆきわたります。

家じゅうのいたるところがそんな空間に包まれるのですから

家以上に良いところがない

このコロナのリモートワークにとても助かった!とのお声を多く頂戴いたします。

 

皆様にあじわっていただきたい

きりんホームの願いです。

カテゴリー: お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

しっくな二世帯

2020.7.4/土

しっくな二世帯DSC_7243

 

 

こんな生活をしてみたい

DSC_7274

 

何もさえぎらない青空をみたかった

私には屋上が必要だったんです。と奥様

DSC_7343

 

 

お施主様からこんなコメントを頂戴しました。

 

2020年台風15号で被災し、お家を建てることになりました。
当初はいち早く建てて雨風が凌げれば…
住めれば良い!と思っていましたが、きりんホームさんで素敵なお家を建てたお友達の紹介から、ご縁を頂きました。

他にもたくさんハウスメーカーさんがある中で、一番最初に見学に行き、他のハウスメーカーさんを見学する事なくそのまま勉強会の予約を入れさせて頂き、即決できりんホームさんで建てたい!!となりました。

無添加・漆喰の良さはお友達のお家で体験済みだったので、迷いはありませんでした。
毎日あの空気を吸って生活をしたい…
居心地の良さを手に入れたい!と。

キラキラとした魔法がたくさんあるお家で、心も身体も健やかになれる、そんなお家を作り上げて下さいます。
風水理論で建てるお家の魔法は、私の人生を大きく変えてくれました。
手に入らなかったモノが手に入る、叶えたい事が叶えられる…
運気を上げる為の力添えをしてくれる…
きりんホームさんはそんなハウスメーカーさんです。

一度きりの人生をどう過ごすか…
幸せになりたいなら、このハウスメーカーさんをお勧め致します。

 

 

お母様の喜びの声なのでした♪

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

ご新居でのさっそくの~奇跡♡

2020.6.29/月

DSC_6704

 

 

素敵なバー?

それとも素敵な喫茶店^^?

 

 

 

DSC_6705

 

洗面をおかりすると

お姫様を思います♪
DSC_6704

本当のお姫様がこちらに

おわします♡

DSC_6707

 

ご新居にお引越しも

こんな奇跡が♪ あんな奇跡が♪

をたくさんお話くださいました*^^*

 

 

もっともっとお話をお聞きしたい夜でした♪

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

「幸せだから二軒目も建てようね!」とご主人様にお約束のポジティブ奥様 注文住宅 袖ヶ浦市

2019.8.30/金

待ちに待ち焦がれたこの日

H様の上棟は青空いっぱいの夏でした!

 

 

DSC_0673

 

 

実はH様は、きりんホームのホームページを読みに読み込まれ

おっしゃいます

「 お願いしたい棟梁がいるのですが… 」 と

「 ぜひ、宮大工さんに… 大森棟梁に… 」 と

 

そのわけはこちら ↓

 

「棟梁は引く手あまたで数カ月待ちになりますが大丈夫ですか?」

と申し上げると

「迷うことはありません!いくらでも待ちます!」とのお返事でした。

 

 

ということで待ちにまった上棟だったのです。

 

そしてさらにポジティブ発言!

「私たちの人生は万々歳!

今の時点で幸せすぎるので、この先ももって幸せだろう

きっと二棟目いくぞ!定年くらいまではいけるだろうって!」

 

なかなか言えない言葉です。

幸せな方は幸せを呼び込む方法をしっているのです。

『 類は友を呼ぶ 』 に似た法則 『 引き寄せの法則 』

そして 『 言霊 』

 

幸せになる方法を知り自身の未来を切り開きましょう!

家はそんな力を持っています。

あなどってはいけません。

自分だけの努力ではどうにもできないことがあります。

自然の摂理、大きな力を味方につけること

自然の偉大さをしり謙虚に受け入れることはとても大切です。

 

 

H様は色々な体験から自ずとこの道へとたどり着かれました。

でもおっしゃいます。

「もし私がそのような体験が全くなければ、もくもく村さんと出会わなければ

どうでもよいようなお家を建てていたと思います。

でも本物を知ることができたことは本当に私は恵まれていると感じています。」 と

 

H様の未来は明るく輝くばかり!

とても想像もできないような未来が待っています!

H様、おめでとうございます!!!

カテゴリー: お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

笑いのとまらないM様におこるできごととは 注文住宅 鴨川市

2019.8.2/金

イベントの最中、私に突然

「 あの家どうなってるの!? 」

 

と私を引き留めるM様

そして・・・

 

キャプチャ

 

笑いのとまらないM様なのでした^^;

カテゴリー: お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

風水を信じて前の家を売って良かった。「人生を乗り換えたそんな気さえします」と語る奥様から喜びの長文が 注文住宅 千葉市

2019.7.16/火

築1年の家を売り

新しい人生を歩みたい!歩まなければいられなかったSG様より

長文のメッセージが届きました。

 

 

当時、小学校2年生と4年生の息子さんがこの決断に

「 転校したくない! 」と賛成ではなく、また奥様もお子様の友人関係を心配していましたので

実際住み始められてこの体感を得られたことはとても喜びだったことと思います!

 

Screenshot_20190713-181157

 

「 子どもたちも、ずいぶん心配したのですが、思った以上に順応しています。

友達もかなりできました。

長男は、まさかの野球部に入ったのですが(←超文系の子です)

えーって感じだったのですが、何とか頑張ってほしいです。

色々なことがじわじわと不思議だなぁと思っています。」

 

 

1

 

「そういえば、引越ししてから、子供たちがいい感じに成長しているなぁと思っていて、

私も、ここ2年くらい、たまに片足が痛かったのですが、それが急に無くなり、

あれ?幸せかも?

あれ??と思っていたのですが、

 

 

2

 

「とにかく、子供たちも気に入っていて

思いって引越して本当に良かったなぁと思っています。

ありがとうございます。」

 

 

 

 

新しいお家にお住まいになられて家計はいかがですか?

と伺いましたところまたまた長文でメッセージを頂戴しました^^!

 

 

 

3

 

「あっ、主人は、マッサージに行く回数が減りました

どうしようななく痛いとかが、少なくなったのかなぁ?

あと、ガス代と電気代が安くてびっくりしました

 

 

Screenshot_20190713-181306

 

 

「今月、電気もガスも5000円くらいだったのですが、前の賃貸はプロパンで冬場は2万円越えもあり

夏でも最低8000円くらいはしたような。。安くても。

電気も最低7000円~8000円くらいはしてたかと。。冬はもっと

 

 

先月はそれなりにエアコンも使ってたし、

お風呂も、ほぼ毎日わかしてたし、安いなぁと

ガスファンヒーターを使ってた4月はもうちょっといきましたが6000円台。

ここのエリアの大多喜ガスは都市ガスの中でも安いとは言っていましたが。

やっぱろエコジョーズとかLEDとかもあるんでしょうが、なにより家の温度が一定なので

そんなにエアコン使わなくてよさそうですよね。ランニングコストが安いのかな。

 

 

 

外食は減りましたね。

家で食べたほうがゆっくりできるし広いし何より

何より外食好きだった子供たちが家からでなくなりました。

その代り焼肉で良いお肉を買っちゃたりしてますが、まぁ外で食べるより安いですよねー

たまには行きますが、多分現時点で半分くらいになっているかと」

 

 

 

 

風水で設計すると日の取り入れ方が、世のなかの常識と少し違うことに気が付きます。

ただ、この常識が本当に正しいのか?と思うのです。

その証に皆々様が、お家が明っかるい!!!とおっしゃいます。

SG様の感想がその一つですね!

 

 

Screenshot_20190713-181213

 

「そういえば、玄関は北向きだからあまり日が当たらないと思っていたのですが

この時期、朝早くに玄関ドアにバンバンあたります。すごく明るいです

凄いなぁーと改めて思っています。」

 

SG様は、2階リビングです。朝のエネルギーを堪能されていらっしゃることでしょう^^!

 

 

 

SG様は、築1年の注文住宅を売りに出し、私どもに救いを求められた方です。

新築を建てて幸せをつかむはずが、そうならなかった・・・

その原因は、実は賢い奥様は気が付かれ

私どもきりんホームにもくもく村に救いを求めてこられました。

 

全てのことに流れがある。

全てのことにセオリーがある。

これはとても化学的なこと です。

家づくりは、実はこの見えない化学が影響します。

SG様はそんなご縁をこのように表現されました。

努力って後でいいんですね。

 

Screenshot_20190713-181332

 

「 縁ですよね!

人生を乗り換えた気さえしますもん。

子供たちのアレルギーも格段に気にならなくなりましたし

後は努力の問題だと思ってがんばります。」

 

 

引き続きはお掃除が楽々なお話し

「 あと、チョット驚いたのが

この家、油とホコリが結合しないんですね!

今まではヤカンにこびりついた固まって大変だったのですが、スッと落ちる。

 

ホコリがたまらないとか活性酸素がでないとか

このことだわぁーと思いました。これは身体にも良いはずですよね。

 

住み心地が良くて掃除も楽なんてすばらしいです。」

 

 

 

 

お住まいになる方の実なるご感想なのです!

うれしいうれしいメッセージなのでした^^

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  

費用 = お住まい心地?

2019.4.5/金

お住まいになられて1週間になるS様より

嬉しいメッセージが届きました♪

S様お住まい心地1-1

 

「 むらさきさん!住み心地、最高です♡!!

引っ越しで、捨てまくりまだ買い揃えていないのもあり不便はあるのですが、それを差し引いてもサイコウです♡ 」

 

朝一番のメールには

「 おはようございます。やっぱり朝の目覚めが違いますね。今まで低血圧なのか?朝、苦手で悩んでいたのですが

早くスッキリ起きられますね。

あと、自然素材はやっぱりいい!床の冷たさが、嫌な冷たさじゃないと言うか…

ぬくもりがありますよね~」

 

S様住み心地2

「 用がなくても、キッチンにいつまでもいられる…って主婦には最強かも?!

でも、一番有難いのは、子供達が色々と体調調子良さそうなことです。

これ最強です。

なんせ育児ウツでしたから(笑)

・・・

やっぱ性能対価としては、安くないですか!?」

 

 

なんと嬉しいお言葉なのでしょう!

 

そうなのです。

お住まいになって本当に満足のできることとは

一つ一つの当たり前が当たり前にできること

その場にいたいと心地良く思えることなのです。

 

奥様がおっしゃるように

キッチンに立っているだけで自分の居場所と感じ、気持ちの良い心地になれるなら

お料理がスピーディーに手際よくそして後片付けまでもがスムーズにできてみたり

時には手の込んだお料理に没頭したり、そんな自分も楽しくて

なんといってもお家のお料理が一番おいしい!と家族が喜ぶ毎日

今まではお惣菜ほどコストパフォーマンスが良いと思っていたのに

「どんなお料理でもやっぱり自分の家でたべるお料理が一番だよね。」って会話がかわされる。

 

「主婦には最強ですね!」

のお言葉にとてもうなずけますね。

 

 

「お風呂も疲れているからめんどくさいなーではなくて

疲れているから入りたい!って感じです」とのコメントも

 

小さな違いのようで

大きな違いですね!

 

こんな日々の積み重ねが小さな幸せのようで

プライスレス、大きな幸せなのです。

カテゴリー: お客様の家づくり, オーナー様  

この建築費で 『 豪邸 』 が建つ!?

2019.3.28/木

S

 

お家を建てるのってどのくらいかかるの?

どんな方でも気になるところですね。

 

完成したばかりのS様はなんと今回が2軒目のお家づくりです。

1回目は、流れが良くないと感じながらも焦らされ後戻りができなかったといいます。そんなお家に住まわれたところやはり予想通り良くない状況がおこり「きりんホームさんにおすがりした。」とおっしゃいます。

 

そしてお引越しの当日のコメントの一部が先の動画なのでした。

 

そうして同じ建築費で『 豪邸 』 が建つのか!

お気軽に一度もくもく村へ足をお運びください。

お待ちしております。

カテゴリー: お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  

石橋をたたくご夫婦が『人生一度きり』と覚悟した家づくりとは!?

2018.9.27/木

DSC_4013

 

広島カープの優勝のこの日

広島県東広島市ではTM様のお引渡しが行われました!

ばんざい!!!

 

ご主人様、奥様よりメッセージを頂戴いたしました。

 

憧れの 「 きりんホーム 」・・・

なんと嬉しいお言葉なのでしょうか。

ご主人様に率直に伺ってしまいました。

「 憧れの 『 きりんホーム 』 の所以を教えて頂けますか?」

 

 

 

「 結婚してすぐ、そう今から8年ほど前から家を建てたいと色々なメーカーを回っていました。

どんな家がいいだろうと見ていましたがイマイチ「ぐっ」とくるハウスメーカーはありませんでした。

どの家も一緒だなぁーと・・・。

 

千葉に来て『 もくもく村 』 があることを知り行ってみると

すぐに「いいなぁ」「ここで建てたい!!!」と嫁に言っていまいた。

でも無垢、本物はお金がかかる、身の丈に合わないのではないだろうか・・・と一度あきらめて

違う自然天然素材的なメーカーを見に行ったり、低価格なメーカーを見たりしていました。

ただ・・・やはり違う・・・

外観の見た目も、どうもプラスチック的なおもちゃのように見えてしまうし

本物を使うといっても結局一部だし・・・

と半ば家づくりをあきらめかけていた時でした。

 

嫁と話をしていると「 人生一度きりだね! 」って話題になったんです。

そこで、自分たちの人生たった一度きり「 何が一番したい?」って。

そうしたら嫁は「 広島に住みたい!」と言いました。

そして私は「 きりんホームで家を建てたい! 」と伝えました。

実は夫婦とも時間が経って話もしていなかったのに実はきりんホームで家が建てたかったんだって

諦められていなかったんだ!ということがわかりました。

そこで迷わず決心し、もう一度きりんホームの門をたたきました。

 

 

統計学に基づく風水などのお話も頂きましたが

正直、最初は信じていませんでした。

 

でも、せっかく「きりんホーム」で建てるんだから信じる方が得!

「きりんホーム」にのっかた方が人生楽しい!いや、もったいない!と

「きりんホーム」さんと家づくりをとことん楽しもう!って思ったんです。

 

結果、これが自分たちの人生を大きく左右することになりました。

今回の広島の建築にあたっては、私たちの建築地は大災害から守られ

家族を守ってくれました。

 

自然を侮ってはいけない!人間の力ではどうすることもできないものだと。

住まいはただ住めれば良いのでは決してなかった。

私達にとって住まいとは

『 人生をあらわすもの。心と体を守ってくれる存在 』でした。       』

大げさに聞こえるかもしれませんが、今回の災害を受け

きちんと見てもらうことはこんなに重要なことなのかと身をもって体験しました。

本当に良かったです。

 

不思議なことに私たち夫婦は実は石橋をたたいて渡るタイプの夫婦のはずなのに

土地を見ずに、きりんホームさんを信じて即決してしまいました。

こんな自分自信に実はとても驚いています。

 

そして今の私たち夫婦は、とても前向きになりました。

悪いことがおきても「これは私たちに与えられた良くなるための必要な試練なんだ。」って思うんです。

また反対に良いことがおきたら「良かった。」もちろん良かったんですが

ただの「良かった!」ではないんです。

私たちは違うんです!

「良かったに加えて『やはり自分たちは運がきてる!』」って思えるんです。

「 きてる!」って。

そう、夫婦ともが不安の気持ちが全くない。

こんな風に思えるってお金にはかえられない!

そんな気持ちにさせてくれる「きりんホーム」さんの家は

私達にとって大きな価値でした。

 

仕事面でも常に大丈夫!って何の根拠もないのに思えるんです(笑)」

 

 

 

ご主人様はこれから家族を守り続けます!

成功をおさめます!

これから会社でもランクアップをかけた試験に挑みます!

意気込みをどうぞ!

 

これからもTM様の幸せを追い続けます!

どうぞお楽しみに!

カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, オーナー様, 無添加住宅  
アーカイブ
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133