風水を信じて前の家を売って良かった。「人生を乗り換えたそんな気さえします」と語る奥様から喜びの長文が 注文住宅 千葉市

2019.7.16/火

築1年の家を売り

新しい人生を歩みたい!歩まなければいられなかったSG様より

長文のメッセージが届きました。

 

 

当時、小学校2年生と4年生の息子さんがこの決断に

「 転校したくない! 」と賛成ではなく、また奥様もお子様の友人関係を心配していましたので

実際住み始められてこの体感を得られたことはとても喜びだったことと思います!

 

Screenshot_20190713-181157

 

「 子どもたちも、ずいぶん心配したのですが、思った以上に順応しています。

友達もかなりできました。

長男は、まさかの野球部に入ったのですが(←超文系の子です)

えーって感じだったのですが、何とか頑張ってほしいです。

色々なことがじわじわと不思議だなぁと思っています。」

 

 

1

 

「そういえば、引越ししてから、子供たちがいい感じに成長しているなぁと思っていて、

私も、ここ2年くらい、たまに片足が痛かったのですが、それが急に無くなり、

あれ?幸せかも?

あれ??と思っていたのですが、

 

 

2

 

「とにかく、子供たちも気に入っていて

思いって引越して本当に良かったなぁと思っています。

ありがとうございます。」

 

 

 

 

新しいお家にお住まいになられて家計はいかがですか?

と伺いましたところまたまた長文でメッセージを頂戴しました^^!

 

 

 

3

 

「あっ、主人は、マッサージに行く回数が減りました

どうしようななく痛いとかが、少なくなったのかなぁ?

あと、ガス代と電気代が安くてびっくりしました

 

 

Screenshot_20190713-181306

 

 

「今月、電気もガスも5000円くらいだったのですが、前の賃貸はプロパンで冬場は2万円越えもあり

夏でも最低8000円くらいはしたような。。安くても。

電気も最低7000円~8000円くらいはしてたかと。。冬はもっと

 

 

先月はそれなりにエアコンも使ってたし、

お風呂も、ほぼ毎日わかしてたし、安いなぁと

ガスファンヒーターを使ってた4月はもうちょっといきましたが6000円台。

ここのエリアの大多喜ガスは都市ガスの中でも安いとは言っていましたが。

やっぱろエコジョーズとかLEDとかもあるんでしょうが、なにより家の温度が一定なので

そんなにエアコン使わなくてよさそうですよね。ランニングコストが安いのかな。

 

 

 

外食は減りましたね。

家で食べたほうがゆっくりできるし広いし何より

何より外食好きだった子供たちが家からでなくなりました。

その代り焼肉で良いお肉を買っちゃたりしてますが、まぁ外で食べるより安いですよねー

たまには行きますが、多分現時点で半分くらいになっているかと」

 

 

 

 

風水で設計すると日の取り入れ方が、世のなかの常識と少し違うことに気が付きます。

ただ、この常識が本当に正しいのか?と思うのです。

その証に皆々様が、お家が明っかるい!!!とおっしゃいます。

SG様の感想がその一つですね!

 

 

Screenshot_20190713-181213

 

「そういえば、玄関は北向きだからあまり日が当たらないと思っていたのですが

この時期、朝早くに玄関ドアにバンバンあたります。すごく明るいです

凄いなぁーと改めて思っています。」

 

SG様は、2階リビングです。朝のエネルギーを堪能されていらっしゃることでしょう^^!

 

 

 

SG様は、築1年の注文住宅を売りに出し、私どもに救いを求められた方です。

新築を建てて幸せをつかむはずが、そうならなかった・・・

その原因は、実は賢い奥様は気が付かれ

私どもきりんホームにもくもく村に救いを求めてこられました。

 

全てのことに流れがある。

全てのことにセオリーがある。

これはとても化学的なこと です。

家づくりは、実はこの見えない化学が影響します。

SG様はそんなご縁をこのように表現されました。

努力って後でいいんですね。

 

Screenshot_20190713-181332

 

「 縁ですよね!

人生を乗り換えた気さえしますもん。

子供たちのアレルギーも格段に気にならなくなりましたし

後は努力の問題だと思ってがんばります。」

 

 

引き続きはお掃除が楽々なお話し

「 あと、チョット驚いたのが

この家、油とホコリが結合しないんですね!

今まではヤカンにこびりついた固まって大変だったのですが、スッと落ちる。

 

ホコリがたまらないとか活性酸素がでないとか

このことだわぁーと思いました。これは身体にも良いはずですよね。

 

住み心地が良くて掃除も楽なんてすばらしいです。」

 

 

 

 

お住まいになる方の実なるご感想なのです!

うれしいうれしいメッセージなのでした^^


カテゴリー: お客様と, お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スタッフブログ更新中♪

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ