長所はいいので短所を教えてくださいますか?!

2018.7.20/金

松戸市に間もなく完成のYD家

うれしさいっぱいの奥様の表情が忘れられません!

吉田奥様

 

 

母屋の前に建つご新築を7カ月以上見てきているのに・・・

「 夢なんじゃないか・・・

幻を見ているようで・・・」と心境を語ってくださいました。

 

ご建築のスタートにはたくさんの山を乗り越えられてここまでたどり着かれたからこそ

夢が現実になられたのだと感激がやまないとおっしゃいます。

 

もくもく村のきりんホームさんへと思いをつづってくださった文章をご紹介させてください!

DSC_0712

NO.1

「 もし家を建てるなら体に害のあるものを使わない心にも体にも良い家に住みたいと以前から考えておりました。

建て替えを考え始めた頃から無添加、自然派などと付いているハウスメーカーにあちこち見学に行きお話しさせて頂きました。

それぞれ良かったと思います。

どこも自信があると思いますので熱心に語ってくださいました。

 

しかし、何かこれ!!という感じがなく小さな娘を連れての見学巡りに疲れてしまい今すぐ家が壊れるわけではないしと

主人だけで巡るようになりました。主人がいくつか巡った中で「ちょっと遠いんだけど良いところを見つけたよ」と言ってきたので

聞いたら君津!!えー!!無理~うちは松戸です・・・行きたくないという私に「風水の講習会があるから行ってみよう!」と

しぶしぶ行くことになったのです・・・「もくもく村」という名前もちょっとへんてこなんて思っていました(すみません)

到着してまずビックリ!!村なんかではなく海外のリゾート!?何!?日本じゃない!?素敵すぎる

出迎えてくださった方々が素晴らしい笑顔でディズニーランド!?というくらいです。

モデルルームの素晴らしさとセンスの良さに驚愕!!セレブすぎ!!こんな山の奥にあるなんて!!

そしてまたとっても広々気持ちよくて子供が思いっきり遊べる動物もいますし子供を見て下さるお見守り隊(ベテランの方々)の

優しさと心の広さ子供を預けて講習にのぞみました。

 

DSC_0708

NO.2

講習は予約制でじっくり伝えてくださいます。先生の貫録とオーラが凄いこと凄いこと!!

お話を聞いて即座にここしかない!!と心に響き直感しました!!

ただ家を建てるといくことではなく資金の工面の仕方、土地のこと、家族のこと、日本の建築、風水など

さまざまなことを分かりやすく力強くお伝えくださいました。

 

今までのところは、デザインや素材のことを一生懸命話してくださいましたが資金や日本の建築、風水などを

お話して下さったのはこちらだけです。

 

 

 

講習の後もしつこい勧誘もなくさらりと終わりました。

主人が探してくれたのにそれからは私の方が夢中でこちらの見学会を巡りました。

完成した家で施主様とお話しできるので私はこそっと施主様に「長所はいいのでこの家の短所を教えてくださいますか?」と

どこの見学会にいっても聞いておりました。(すみません)

皆さん長所はスラスラにこにこたくさん話されますが短所になると

「う~ん・・・」「そーですね~・・・」「ないですね!」と言うんです。

一つくらいあってもいいじゃないですか、でも出てこない!!そんなことあるのでしょうか??

そして皆さんとっても幸せそうなんです☆

 

幸せそうというならば、もくもく村のスタッフの方々皆さん本当に心からの笑顔で感じよく幸せな気持ちでいつも帰ります。

あまりの優しさと感じの良さで始めは何かあるのでは?と疑ってしまうくらいでした。(すみません)

娘は以前のモデルルームだとつまらなくなって行きたくないと言っておりましたがもくもく村だと楽しみで

楽しみで一日中遊んでもまだまだ帰りたくないと言って、今でも もくもく村に行きたいと言っています。

 

DSC_0709

NO.3

家をお願いすると決めてからの打合せでもじっくりじっくり話し合いこちらが納得するまで説明して下さり

さらに風水の良い方向なども伝えて下さるので安心して何でも聞くことや思いを伝えることができました。

知り合いの話だと大手の会社でお願いしたら「それは無理なのでこのやり方で」とか「この方がいいですよ。」と

自分たちのやり方に結局もっていかれてしまったと嘆いていました。

山根先生やむらさきさんは時には家族の難しい悩みに親身になって下さいました。家のことだけでなく人生においての

不安悩みにも解消され思い悩んでいたことが嘘のように軽くなり前に進みことができました。

親身になって下さいました。

私たちの家族には、山根先生をはじめもくもく村の方々がついていると とてつもない安心を得られております。

こんな会社ってありますか??

 

上棟を終えて職人さんたちと顔を合わすようになりましたが職人さん達も本当に皆さん感じよくて気持ちが良い方ばかりです。

 

通りすがりの方に「こちらの家は本物の家だね」「今どきここまで柱を使ってある家は珍しいよ」

「いい家だね~」と声をかけて下さる方がいて驚きました。

 

家は7か月以上かけて完成しましたがうちの近所では2~3か月で完成する建売住宅が次々とできてゆきます。

一生に一度であろう家という大きな大事な買い物を体に弊害のある薬を使ったり簡単に組み立てて

作った方顔も見ずに買ってしまうなんてなんだか寂しいですし怖いことではないかと思わずにはいられません。

安く簡単に自分の家を手に入れるのは魅力的ではありますが心と体に本当に良いのか?思いや気持ちエネルギーはそこに入っているのか…

 

もくもく村の方々は可笑しいくらい良い方々ばかりなのでこのご時世ですから何か裏があるのではないかと疑ってしまいそうですが

会社全体で同じ理念で同じ向きを向いて損得抜きで良い方向に進むために考えて下さる会社なのだと思います。

どんなにITやAIが進もうと最終的には人と人とのコミュニケーションですし心だと思います。もくもく村の方々は皆さん

心あるそして情熱もある方なんだと思います。

 

この会社を選べる力を持っていた自分に拍手ですし、この会社は嘘がない安心して信じて良い会社だと私は心から言うことが

できます。自分たちのためではなく人の為に全力で力を注いでくれる今どき珍しい嘘みたいな素晴らしい会社です。

 

 


カテゴリー: お客様の家づくり, もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スタッフブログ更新中♪

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ