お住まいになられて一か月

2018.2.9/金

「 ここに住みたい 」

とご友人が言ってしまうほどの

DSC_1896

トイレです^^;

 

 

お住まいになられて

「 こちらの洗濯物干しは重宝しています。 」 と

DSC_1897

 

無添加さんの

しっくいは輝きが違う!

だから照明はメーカーさんが60Wとおっしゃっても

40Wが合いますよ!と力強くアドバイスをくださいました。

 

省エネは間違いなしですね。

DSC_1900

カテゴリー: オーナー様, 無添加住宅  

奇跡が起きる家!?

2018.2.8/木

嬉しいメールが飛び込んできました^^/

SK様2

 

うれしいうれしいメールです!SK様のお言葉で私たちもとっても幸せを頂きました!

また、遊びに行かせてください。お話が伺えること楽しみにしています。

 

SK様1

 

奇跡がおている?!

どんな奇跡でしょう。今度インタビューにうかがいたいと思います^^/

 

幸せをかみしめつつ

みなでシェアーいたしました*^^*

カテゴリー: オーナー様  

もくもく村にいこっかぁ!やったぁー

2018.2.7/水

1517287035096

 

6年前に袖ケ浦でご建築をされたON様ひかる君です!

もくもく村にいこっかぁ!

やったぁー!と

展示場にいらしゃいました^^ /

 

知る人ぞ知る?映画CMご出演のオーナー様なのでした♡

 

ねこ部長のもーちゃんが大好きで

お家でねこを飼いたいんですが主人が苦手で・・・

二棟目を建てたときには飼ってもいいよと言われているので

楽しみにがんばっています。と本気でおっしゃっています。

 

 

お住まいになられてから6年ですが

感謝感謝なんです!

とハグハグハグをいただき^^;

幸せすぎる日々が続きまくりすぎているそうです。

すばらしいー

またまたうれしいお話なのでした♡

1517286951890

カテゴリー: むてんか村, もくもく村, オーナー様  

収納アドバイザーMUKTAさん

2018.2.3/土

お住まいになられて4年半になられるNM様のブログです。

千葉県君津市郡でプライベートサロン

ムクタMUKTAを

アロマテラピーや

整理収納を通して日々の

ストレスから解放リラックスのお手伝いができればと営まれていらっしゃいます。

 

そんな資格をお持ちのオーナー様のご意見を

これから考える方は

 

意見をご参考にされるとよいと思います。

https://mukta.amebaownd.com/posts/3530687

 

 

家賃は収納ではなく生活スペースに払う

こんにちは!

MUKTA 整理収納アドバイザーの中村めぐみです。

去年、洋服をかなり処分したのでウォークインクローゼットにかなり余裕ができました。

なので、左右に分けていた洋服を左にまとめて、

右側を趣味のスペースにしました。

実は夫婦揃ってバンド経験があります。

ずっとしまってあった旦那のベースを出しました。

因みにギターは私のですが弾けません。

私はドラムを叩いていました。

今ジャンベを月1で習っています。

蛇足でした。

夫婦の洋服はこれが大体です。

あとは下着とパジャマが脱衣所に、

そしてこの時期はコートがリビング収納に置いてあります。

夏場にはこちらに戻しますが、そのための余裕もちゃんとあります。

洋服の収納のために作ったウォークインクローゼットですが、

洋服が減ったことで気軽に趣味を楽しめるスペースになりました。

家賃って、もちろん収納スペースにもかかっています。

モノが多ければ多いほど、それだけ毎月収納にお金をかけていることになります。

ワクワクする趣味のためにお金をかけるか、

見るたび悶々とする、溢れるモノを収納するスペースにお金をかけるか、

それは自分次第です。

2018年始まったばかり。

今年こそ、という意気込みが消えないうちにお片付け頑張りませんか?

今なら!

出張お片付け

通常5時間15000円が

10000円にてご案内しております!

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

宣伝でした!

カテゴリー: お店紹介, オーナー様  タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , ,

プロ意識

2018.2.2/金

キャプチャある番組を観ていて升アナウンサーの一言が印象にのこり

日本テレビの

ZIP 朝5:50に釘付けになりました。

 

「 朝の番組を担当するアナウンサーとして気をつけていることは

自分のテンションは、視聴者の方のプラス1でTVの前に立とう考えています。

朝の番組に求められているのことは、華やかさや派手さではなく

『ルーティーン』なのだから地味がいい。」

七三分けもその意味からだそうです。

視聴者の方のプラス『5』でも『10』でもなく『1』なのだそうです。

 

升アナウンサーからはじまるコメントもその日に考えるそうですが

とても薀蓄のある一言で感心して聞き入ってしまいました。

見られる立場、情報を伝えるお仕事としての自分の役割を客観的に考えられていて

とても素晴らしいなぁと感じました。

 

10年ほど前に建てられたオーナー様にこんなことを言われたことがあります。

お会いしたときに「おはようございます!」とお部屋で大きな声でご挨拶をしたときです。

「なんだそれは!」と一喝されてしまったのです。

そのお客様は住職さんなのですが おっしゃいますのには

「元気が良いのはいいが場所(空間)をわきまえなさい。

この空間にその声は大きすぎる」と。そしていろいろお話していく中でつづけて

「女優になりなさい。会社の自分、お客様と接する自分は家の顔と違わなくてはいけない。

主婦を持ち込んではいけない。プロになりなさい。」とおっしゃいました。

そんなことを思い出しました。

 

日々の自分を私はしっかり省みているだろうか。

5:50を観てこれから思いただしたいと思いました。

カテゴリー: オーナー様, プライベート  

第一号様

2018.2.1/木

昨年の4月からご入社の中林さん 30年度経営計画発表会にて反省と抱負を発表されています。     オーナー様   「 今年は新しい人生が始められ、とても運が良かったことでした。 お引渡しの場面に立ち合わせて頂けたことは、自分の経験も含め とても幸せな場面に同席できることは嬉しいことでした。 人と人の出会いは素晴らしく、なにせ人が大事だと感じています。」     じ、実はこちらの方は   無添加第一号の オーナー様なのです。   12.25 058     色々とご研究をされ 2010.2.11 008 ご見学をされ 11 001     お家の完成の際には 食事会も開いていただきました。*^^* 12.25 mnnna   カレンダーをもって ごあいさつにお伺いさせて頂いた際には CIMG1530 なんと お風呂に入っていきなさいと ご準備くださいました。 CIMG1558   オーナー様と色々な形で 続いていく これからの一年がまたわくわくなのでした。

カテゴリー: お客様と, オーナー様, 無添加住宅  タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , ,

館山市にてもうすぐ完成

2018.1.30/火

館山市のTN様邸 IMG_7410 漆喰が塗られ輝き始めした。 IMG_8786   漆喰には柿渋が入るために最初の1週間は このように気持ちピンクがかった漆喰になります。   お施主様は待ちに待っていらっしゃるのだろうなぁと 思うばかりです。

カテゴリー: お客様と, オーナー様  タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

踊りたくなるうれしさ

2018.1.21/日

いよいよお家のなかにも漆喰が

塗り始められました!

みおなちゃん興味深く見学中です^^

1516511762262

 

うれしい気持ちが体中からあふれてきて

1516511788287

踊らざるにはいられませんでした(*^_^*)

 

奥様より

「きりんホームさんは無添加で工事期間が長いから引っ越しはまだかまだかと思っていましたが

結果あっという間でした。

最近はイライラすることもなくなって怒ることがなくなりました。

主人も新しい家づくりに意欲的で、そんな姿をみていると嬉しくて。

夫婦もとても仲良くなっていると思います。」

 

とてもうれしいお話もお聞きすることができました。

 

カテゴリー: お客様と, オーナー様  タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

赤ちゃんが産まれて感じた家づくり

2018.1.15/月

もうすぐお引越しを迎えられるSK様から

メッセージを頂きました!

 

SK様

 

昔から家に憧れがあり結婚したら一軒家に住みたいと思っていました。ただ

アレルギーがあったわけではなかったのでこだわりがあったわけではかったので

建売で安い家でいいと思っていました。

 

IMG_1787

いざ、赤ちゃんが産まれてみたら

安心で安全なお家にして本当に良かったなって

最近夫婦でよく話しています。

こんな最高の環境で

子育てできることが嬉しく思います。

 

 

IMG_1796

 

見えないところで頑張って造ってくださった方々の

パワーがこもった家だと思いますので

パワーを引き継いで3人で最高に

幸せに暮らしていきたいと思います。

 

 

うれしいお言葉をありがとうございます!

これからも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: オーナー様  タグ:, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

【メンテナンスの話】 高窓の掃除につぃて

2017.4.2/日

お引渡しをして3年目を迎えたO様宅へ見学に行った際

高い位置にあるFIX窓の掃除方法が分からなくて・・・

と おっしゃっていたのを聞きつけました.

下の赤い部分の窓ですね。

確かに普通には届かない高さです。

B3

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は「伸び伸びガラスワイパー」!!

364152px01_44113H

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様と一緒に掃除をしてピカピカになりました~。

今後は自分でもコレがあれば大丈夫との事で安心しました。

O様 【期待の声】を頂戴して ありがとうございます!

こういう お客様の声で教えて貰える事って多いですよね。

 

今後、FIXの高窓が ある方には

「伸び伸びガラスワイパー」を進呈する様にします!

 

 

窓を掃除しに行って・・・・沢山のデコポンを お土産に貰っちゃいました。

なんか逆にスイマセンっ

B1

 

 

 

 

 

 

デコポンは みんなで美味し~く頂きました!

B2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: オーナー様  タグ:, , , , , , , ,
アーカイブ
2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133