岩手へ!

2013.10.30/水

 

この時期

『 薪ストーブ 』 に

憧れをいだいてしまう

今日この頃です”

 

 IMG_0489

 

 

こんなリビングダイニングに

あったなら

 

家族との時間も

より深まるのことでしょう”

 

 

IMG_0490

 

 

 

玄関で

そっとてらう

空間に

幸福感で迎え入れられる

ことでしょう。

 

IMG_0494

 

 

 

照明、カーテンは

家のテイストを彩る

重要な要素です。

 

IMG_0470

 

そんな体感ができた

一日は

 

無添加住宅代理店 

ナチュラルセンスさん

IN 岩手から

なのでしたぁ*^^*

 

 

IMG_0510

 

菅原社長 スタッフの皆様

大変ありがとうございます^^!

 

カテゴリー: 勉強会  

異業種交流

2013.9.14/土

 

住宅ローンを組むことは

保険に入ることと同じです。

 

ですから

住宅ローンを組むと同時に

保険の見直しをすることは

必須です!

 

お客様と

お話をしていると

こんなにも多くの方が

無駄な保険に多額な費用を

費やしていることを知り

恐ろしくなります。

 

 

 

 

 

そんなアドバイスに

いつもご好評をいただいている

矢野氏にご紹介をうけ

  

この度は、異業種の方々との

交流会にお誘いをうけました!

 

 

 

館山で産婦人科を経営されている

ファミール産院 杉山院長

http://www.famil-s.com/

内川事務次長

松村医師

 

130905_2156 

 

岡村弁護士

諌山社長

 

 

同年代のみなさまとの

交流は

とても良き刺激を受けました!

 

 

 

 

そして、ぜひ!

『 住環境 』 についてご関心をいただき

 

お腹の赤ちゃんが影響をきたすことに

ご関心をいただきたいのです!

 

常々、抱いていた願いでしたので

この度のご縁は

とてもとても嬉しいのです!!!

 

お腹に宿る命に

お母さんの住環境は

とてつもなく影響を受けることを

 

知って頂きたい!

 

そう願ってやまない

むらさきなのでした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: プライベート, 勉強会  

秋田社長のお話☆

2013.7.31/水

 

 

本日は

 

大変たいへん

お久しぶりに

 

秋田社長にお会いでき

パワーを頂いて参りました。

 

 

 

 

 

熱帯地方へは頻繁にいかれる

秋田社長ですが

この度は

 

ロシアへ24時間をかけ

材木工場へ赴かれたそうです。

 

こんな舗装もない

永遠と同じ景色な道を走り続けて

 

 

 

KC4A0090 

 

 

 

ロシアはこの時期

23時でも

 

こんなに日がさしています。

 

KC4A0088

 

 

冬はマイナス40度にもなるために

保存にも木材が腐食しない

 

 

風もあまり吹かないため

まっすぐ木が育つ

 

夏の時期に思いっきり

光合成をして育つのだそうです

 

 

とても素晴らしいことに

ロシアは3種類の木材しかなく

伐採をしてもすぐに育つため

 

 

伐採しても木材の枯渇がなく

植林の必要性もないのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田社長の今のご趣味は

『 石を磨くこと 』

 

 

今では

なんと400個も原石から磨き

一時間でダイヤモンドカットを

なさるほどの腕にまでも・・・

 

 

 

すごいです^^;

 

 

そんなご趣味が高じて

宝石タイルなるものを

考案され

 

早速、取り入られたらと

ワクワクしてしまいます。

 

こちらの

『 ラピスラズリ 』 ですか!?

 

 KC4A0091

 

 

 

 

 

 

外構を手掛ける

スタッフは

石のカタログを見ながら

「 これは安い 」

 

 

早速提案しよう。

と意気込んでおりました^^/

 

 

 

 

 

 

 

また現在の漆喰を

進化させ

 

この度

800度で30分漆喰を熱しても

反対側の壁は60度までにしかならない

 

そんな漆喰を開発されました。

 

KC4A0094 

 

 

つまり

準防火地域にも対応できる漆喰

なのです。

 

 

 

この技術は

まさに趣味が高じられた賜物で

 

 

 

石がどのように

形づけられたのかを

解読できる

秋田社長だからこそ

 

石の性質や特徴をお分かりになる

秋田社長だからこそ

はっきりとした根拠ある

 

漆喰ができたのです。

すばらしい☆ 

 

 

 

 

本日、参加したスタッフたちは

とても興味深くて楽しかった。

教授を目指していただ方と聞いていたので

もっと固い方だと思っていたので

びっくりしました^^

 

 

と半ば興奮気味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

カテゴリー: 勉強会, 無添加住宅, 秋田憲司氏  

和を感じる無添加住宅 予約見学会開催

2013.7.21/日

 

君津市で行われた

予約見学会☆

 

 

お越しのお方はみなさん

滞在時間が長くて

 

 

驚きました!^^!

 

 

 

平均2時間~3時間

じっくり体感され

 

 

 

130721_1340

 

 

 

130721_1319

 

「 こんなお家が理想です!

  とっても落ち着くんですね! 」

 

 

 

 

 

 

また、

お客様同士、交流の場もあり

 

130721_1426

 

 

 

これがまた嬉しい!^^!

 

 

 

 

 

 

お子様同志とても仲良しで

 

130721_1323   

 

 

 

 

お施主様 「 家、いいでしょぉーー!

         空気が気持ちいいし

         この暑さなのに 

         なんとも涼しいし。

 

         わからないことが

         あったら何でも聞いてください!

         何でもおこたえします^^! 」

 

 

頼もしいお言葉なのです。

 

 

NM様、この度は素敵なお家を

見学させていただき

ありがとうございます^^!

 

 

 

       

 

カテゴリー: オーナー様, 勉強会, 無添加住宅  

2013.7.5/金

 

岡山につきました。

 

KC4A0556

 

 

本日は、高知県の西村社長に会いに

お伺いしました!

 

貴重なお時間を約7時間も

 

innkouti

 

 

 

とてつもない

ハードスケジュールをこなされていらっしゃる

西村さん

 

 292430_488399684503829_1585925598_n 

 

このみなぎるパワーと

情熱に

 

一同感化され

熱き魂を学ばさせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

帰りは少し方向は違いますが

ぼっちゃんの湯に立ち寄りました。

 

明治からの建物に

一人感動で舞い上がるむらさき

 

 

ぼっちゃん

 

 

なかも風情たっぷりで

建造美にうっとり

 

本物には歴史が刻まれるのです。

 

 ぼっちゃn3

 

さぁーこれも

明日への活力なのでしたぁ☆

 

 

 

カテゴリー: 勉強会  
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133