チームきりん スタッフブログ

初物☆(*´▽`*)

2019年6月20日

こんにちは。きりんホームの夏衣です。

梅雨入りしましたね。時々夏を感じさせる陽気になりました。

 

今度 千葉に建築予定のK様より   【旬な初物】をいただきました。

千葉県といえば【ビワ】 夏衣も義父が大好物なので毎年 必ず贈ります。  

(今年は贈った日に入院してしまいましたので 来年まで持ち越しですかね(;´Д`))

 

↓ 箱いっぱいに【ビワ】をお持ちくださいました。

 ざっと数えても70個以上(゚д゚)!

もくもく村のスタッフみんなで仲良く分けさせていただきました。

【ビワ】は時期が短く千葉県民でも本当に貴重。

とてもあまく美味しいものをK様ありがとうございました。

 

ちなみに【ビワ】について調べてみました。

千葉県は生産量国内2位で、長崎に次ぐ国内の主産地。房州びわとして知られ、「田中」が主流であったが、近年は食味に優れる「大房」が7割弱を占める。南房総市のほか館山市でも栽培が行われている

富浦は皇室献上の歴史を持つ主産地。県産びわの大半を占める。

 

そういえば お庭に【ビワ】の木を植えるかたをよくお見かけしますね。

いつも食べれていいなぁ~。とか思いますね。

 

と、ブログを書きながら童謡【ビワ】(作詞:まど みちお)を

小学校で歌わされたのを思い出しました。

とてもかわいい歌なので ご興味ある方は是非YouTubeで検索してくださいね。

 

 

 


カテゴリー: オーナー様の幸せ  タグ:, , ,
2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
トップへ