チームきりん スタッフブログ

今日のお客様

2019年6月24日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

もくもく村には 関東各地からご見学予約の方が来場されます。

〈ログ〉を見に来る方。〈無添加〉の家を見るかた。〈風水〉に興味のある方。

今日の見学予約のお客様。

とても優しそうでユーモアたっぷりドイツ人のご主人様と。

埼玉ご出身のとてもセンスのよさそうな奥様。

 

奥様の流暢な英語通訳に助けられながらのご案内。

ふと(;^ω^) 2棟目の見学で気づいた。

 

靴を揃えていると (゜o゜)『あれ!!メチャクチャ大きい靴』

藤井が24㎝でしょ。確かにたまに28㎝とか29㎝の方はいるが

この大きさは(^O^)/ レア。  思わずパシャリ📷

藤井も知人に32㎝がいましたが、こちらは本当に珍しく。

記念に残るお客様でした。

 

 


カテゴリー: お客様の家づくり, 展示場  タグ:, , , ,

初物☆(*´▽`*)

2019年6月20日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

梅雨入りしましたね。時々夏を感じさせる陽気になりました。

 

今度 千葉に建築予定のK様より   【旬な初物】をいただきました。

千葉県といえば【ビワ】 藤井も義父が大好物なので毎年 必ず贈ります。  

(今年は贈った日に入院してしまいましたので 来年まで持ち越しですかね(;´Д`))

 

↓ 箱いっぱいに【ビワ】をお持ちくださいました。

 ざっと数えても70個以上(゚д゚)!

もくもく村のスタッフみんなで仲良く分けさせていただきました。

【ビワ】は時期が短く千葉県民でも本当に貴重。

とてもあまく美味しいものをK様ありがとうございました。

 

ちなみに【ビワ】について調べてみました。

千葉県は生産量国内2位で、長崎に次ぐ国内の主産地。房州びわとして知られ、「田中」が主流であったが、近年は食味に優れる「大房」が7割弱を占める。南房総市のほか館山市でも栽培が行われている

富浦は皇室献上の歴史を持つ主産地。県産びわの大半を占める。

 

そういえば お庭に【ビワ】の木を植えるかたをよくお見かけしますね。

いつも食べれていいなぁ~。とか思いますね。

 

と、ブログを書きながら童謡【ビワ】(作詞:まど みちお)を

小学校で歌わされたのを思い出しました。

とてもかわいい歌なので ご興味ある方は是非YouTubeで検索してくださいね。

 

 

 


カテゴリー: オーナー様の幸せ  タグ:, , ,
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
トップへ