今年も来ました((+_+))

2017年12月14日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

今年も もくもくに《霜柱》の時期がやって参りました(~_~メ)

 

日頃打ち合わせなど 県内外各地からいらした方は

「車から降りたら 冷ッと(ひや)としますね」と 第一声。

そうなんです!!!  ここは千葉県内でも一番の寒い地域。

予報になくても 雪もよく降るし((笑))

 

 

これは↑まだ序の口。

年明けには 大豪邸が建築できそうな柱が立ちます(笑)

また  ご紹介致しますね(^^)/


カテゴリー: むてんか村, 未分類  

新しい出会い part2

2017年12月4日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

もくもく村では 週末になると県内外各地から  お打合せにいらっしゃいます。

今日は袖ケ浦市に建築中のお嬢さまが  松戸市に建築中のお嬢さまに

手腕をふるって お・も・て・な・し💛

※ちなみに このお子様2人 モデルさんのように美人さんですが(笑)

 本当に施工中のお客様のお子様です。

 

こんな微笑ましい光景に スタッフは癒されます。


カテゴリー: 未分類  

地震に気が付かない安定感とは

2017年11月29日

「それにしても・・・

柱が多いなぁー」

これなら確かに

地震に気が付かないはずだぁー

IMG_7873

 

なんと上棟日に地震!

近くのアパートの方が飛び出てこられ

「地震がありましたが大丈夫ですか!!!」と

 

上棟で木組みをしている棟梁たちキョトン

全く気が付かなかったのです。

 

筋交いもまだ金物もまだ途中だというのに

この

安定感・・・

 

この

秘密知りたくはありませんか?

知りたい方は、もくもく村へ!

お待ちしています。

漆喰自然素材のもくもく村

 


カテゴリー: 未分類  

棟梁の昼休み(^^♪

2017年11月15日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

ただいま、もくもく村は新しく村内に建物を建築中。

暑い日、寒い日、雨の日 他の現場の合間に時間を作っては 棟梁が作業に来てくれます。 

そんなと忙しい棟梁は 12時のお昼休みになると 我が社の部長!!!

もーちゃんを ヾ(・ω・*)なでなで。ヾ(・ω・*)なでなで。 

 

 

KIMG0327

 

作業の時の ド真剣な顔つきとは別の優しいお顔で休憩を満喫しておりました。

あまりにもギャップがありましたので、思わずパシャり(笑)

微笑ましい光景でした。

漆喰自然素材のもくもく村


カテゴリー: 未分類  

子供にもあんしん

2017年11月8日

うれしいことに

3歳の息子が朝トイレに入るたびに

トイレ掃除をしてくれるようになりました*^^*

 

 

DSC_0360

そうなると母

より安全な洗剤を考えるのです。

 

重曹!

クエン酸!

これですね^^/

 

皆様もぜひナチュラルクリーニングを

お勧めいたします!

 

漆喰自然素材のもくもく村


カテゴリー: 未分類  

さすが(^o^)/オーナー様

2017年11月7日

こんにちは、きりんホームの藤井です。

先日とあるオーナー様のお宅に久々にお伺いいたしました。

そして、お家の中を見学していると(゚д゚)!  洗濯機の上の棚には

《重曹》と《クエン酸》の最強のペアがおりました。

さすが!!! 無添加のオーナー様だと頭が下がる思いでした”(-“”-)”

 

KIMG0319

ちなみに

重曹:汚れがよく落ち、臭いもとれ、柔軟剤いらずの洗濯槽にもいいです!

クエン酸:匂いをよくとり(生乾きなど)クリーニング店などのプロも使用するそうです。

 

漆喰自然素材のもくもく村


カテゴリー: 未分類  

大人気♪ 忙しいママ&奥様教室

2017年10月20日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

毎日、毎日。  雨、雨、雨ですね。  しかも、いきなりの12月頃の気温。

体調を崩したりしてませんか???

 

10月17日(火)  前回 大好評でした、 忙しいママ&奥様教室が開催されました。

オーナー様のご協力の下、今回も体験談や美談。  実際の悩み事。不安な事など。 

これ! こうしたら! 色々な質問や素敵なお話が

きりがなく出てくること、出てくること(笑)

 

話す方も、聞く方もド真剣。  良い時間の共有ができました。

1時間も過ぎると、女子会みたいに本音で語り合う姿がステキでした。

 

KIMG0297

 

11月も好評により、日程が決定致しました!!!

なんと、来月は平日と お問い合わせと要望が多かった休日 2回開催です。

11月16日(木曜日)   11月23日(祭日)(木曜日)

ご参加お待ちしておりまぁ~す(^^♪

 

 

漆喰自然素材のもくもく村

 

 

 


カテゴリー: 未分類  

🌕中秋の名月🌕

2017年10月5日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

昨夜は見事な 満月🌕でしたね。  夕刻まで雲行きが怪しく  今年もダメ~かなぁ~と

あきらめかけた  その時!!!!!

 

見事に出ましたねぇ~~~。

子供の習い事の帰りでしたが、思わず!車を止め 撮影。

スマホではみなさんにお見せする程のものは取れず(涙)

 

そこで!! 先日お話した 近所のお月見泥棒の写真をアップします。

 

KIMG0286 (1)

藤井親子は出遅れたものの  7件程のご近所を周り  大収穫♪♪(^^♪

  (すごい量でしょう?)

ホントに田舎暮らしの素敵な所だと 改めて実感いたしました。

 

漆喰自然素材のもくもく村


カテゴリー: 未分類  

何つくる~???

2017年9月27日

こんにちは。きりんホームの藤井です。

先日、可愛ぃ~くなった キッズルームをご紹介いたしましたが、

今回はその第2弾♪ お子様向けの キッチンをご紹介します。

 

KIMG0246

 

とても 素敵でしょう♡

女の子はもとより、男の子も夢中で トントン~♪ トントン~♪

たくさん腕をふるって ごちそうしてくれます。

 


カテゴリー: 未分類  

ご厚意に感謝

2017年9月26日

こんにちは!

今日は、先日頂いた手作り佃煮を紹介します!(^^)!

もくもく村の畑でスタッフが穂を摘み取り、奥様が2時間かけて穂をしごき調理してくださったものです(*^_^*)シソの穂 佃煮お気持ちがうれしい!!!!!!

ご飯が進みます!!

ありがとうございます(#^.^#)

 

 


カテゴリー: 未分類