お子様のたっての希望で毎年行っていた夏の旅行がなくなりました! 注文住宅 松戸市

2019.7.20/土

みなさんが幸せを感じる時ってどんなときですか?

友人と遊んでいるときですか?

家族と遊びに行っているときですか?

みんな幸せを味わいたくて色々と外へ外へと行動しているのかもしれません。

特別なことを求めて

お金を使って・・・

 

風水を取り組み始め数年、どんどんとたくさんのオーナー様へのインタビューを通じて

皆様が一様におっしゃることがあります。

「 幸せです。 」 ときにはドラマのようなセリフをおっしゃいます。

「 幸せすぎて怖い。 」 決して怖くありません^^;

「 幸せすぎてバチがあたるんじゃないか・・・」 バチは決してあたりませんが^^!

 

最初にこの言葉の数々を聞いた時とても驚きました。

そして皆様に問います。

「 何をしている時にそんな風に思われるのですか? 」と

そうすると皆さんの回答は一様に同じで 「お皿を洗っている時、お掃除をしている時」など

何でもない日常の場面をおっしゃるのです。

 

このようにオーナー様の声を聴くたびに

幸せは、ただただ日常の中にあることなのだなぁーと気が付きました。

「 青い鳥 」 のお話のようです。

幸せを求めて飛び回る探し回る

けれど実は幸せは近くにあった、家にあったというお話です。

 

日常の何でもないようなことに幸せを感じられることほど

喜びと幸せはないのかもしれません

だってそれが日常なのですから!

 

 

 

今回は、松戸にご建築なさったYD様からのメッセージなのですが

な、なんと毎年の恒例の家族旅行を小学校4年生の娘さんの一言でやめられてしまったそうです!

 

「 こんにちは、うちはみんなとても元気です。

私も以前にもまして、良い感じですし、体調もとてもいいです。

塀もだんだんと馴染んできて気にならなくなっております。

 

家が居心地がいいので、

今年の夏休みは旅行もやめてしまいました!

 

 

 

 

 

1

 

 

Q、旅行は毎年いっていらしたのですか?

居心地が良いとは具体的にどんな過ごし方をなさていらっしゃいますか?

 

「 毎年、夏休みは旅行に行っていましたが

娘が

『 旅行は楽しいけど、泊まりたくはないんだよ~

家が一番いいもん 』

と言って、私も本当にそう感じたので旅行は日帰り旅行にすることにしました。

 

私も以前はカフェに行くのが好きだったのですが、

家が気持ちが良いのであまり行かなくなっています。

 

2

 

 

Qカフェにいく頻度はどのくらい変わりましたか?

また、旅行はどのくらい費用がかかっていましたか?どのくらいの違いになりますか?

 

「 一週間に一回くらいでしたが、今は月に一回ですかねー。

旅行は一年に一度くらいなので近場でリッチに星のリゾートによく行っていました。

三人で 10万円以上かかった と思います。

日帰りだと 2万円くらい だと思います。 」

 

「 私は毎日、呼吸法と瞑想をするんですが新居に入ってから全然違うんです。

凄く深く入れるんですよ!驚くほど違います!」

「 想念、雑念が湧きづらいし以前より知らずに長くやっています。

呼吸法は身体に深く入っていく感覚が以前と全く違ってさらに最高に気持ちがいいんです。」

 

1

 

 

 

 

 

Qお父様の足の具合はいかがですか?

「 じーじの足もよくなって、

ついに一人でリハビリに行けるようになりました!

 

「 私は、新居に引っ越してからですが、塀が出来てからとくに居心地がいいみたいです。」

 

3 4

 

たくさんのうれしいやり取りです!

こんな体感をたくさんの方にして頂きたい。

 

幸せはけっして減ることがなく広がるものですから!

 

 

カテゴリー: もくもく村, オーナー様, 無添加住宅  
アーカイブ
2019年7月
« 4月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133