風水で巻き起こる 止むことのない良いことづくしの日々

2020.8.1/土

風水を信じて建てられたS様より

ご入居されてから

喜びの変化をLINEご連絡をいただきました!

とてもとても嬉しいお話なのです。

S様1

S様2

S様3

 

 

「 こんにちは。

近所にきりんホームさんのお家ができるようにですね!!先日の上棟らしき日も、チラッと見にいっちゃいました。

我が家は住み始めて早くも半年。

住んでから良いことずくしで、その度に、むらさきさんへ報告しなきゃ!!と思っていましたが…

良いことや幸せなことが多すぎて、文がまとまりません(笑)」

 

10月末に入居
♡11月に夫が異動
会社始まって以来初めてで唯一の、子会社から本社への異動です。周りは東大、早慶大卒ばかりのエリートの中に、夫が混ざって働いています。なかなかできない素晴らしい経験だと思います。
♡11月 わたしの仕事がきまる
全てがちょうどいい、居心地がいい職場に採用。託児所付きで、1月から保育園の心配もなく働き始めました。さらには偶然空きが1人分だけでた、第一希望の保育園に、なんと、奇跡的に2月から入園することができたのです~
♡3月
コロナの影響で夫がテレワークになりました。自宅での家族時間が増えて、毎日毎日幸せだねっと言い合える日々。
夫は平日に一切外出しないで家で過ごしていますが、
全く苦じゃないと言っています。書斎を作らなかった我が家ですが、収納部屋がテレワークするのにちょうどよくて、集中して仕事ができるみたいです。少し暑い日は小上がりに移動すると風が気持ちよく、エアコン無しで過ごしています。
♡お花がいつもあるおうち
お花がいつもある家でありたい
と、小さい頃から思っていました。
忙しい毎日に、お花を飾ることなんて後回しになっていたのですが、
引っ越してから、夫と娘がお散歩しながらお花をつんで帰ってきてくれるのです‼︎2人の気持ちに嬉しくて涙がでました。
♡ 近所のおじいちゃん
近所に、娘を可愛がってくれるおじいちゃんがいます。そのおじいちゃんは多趣味で、趣味のグッズを入れている倉庫内は言葉にできないほどの世界が広がっている楽しいおじいちゃんです。そんなおじいちゃんが近所に住んでいるなんてなかなかないと思います。
♡義父との関係
義父が頻繁に来てくれるのですが、庭づくりや掃除などしてくれて、とても助かり、とてもよい距離感で暮らせています。
♡家作りのタイミング
家を建てるにあたって、年廻りが悪いと、どの本を見ても書いてあり、昨年のタイミングで建てるのを迷ったことがありました。むらさきさんに相談すると、先生の本では悪い年にあたらない、とのことでした。結果、昨年建てていただき、最高に良いタイミングでした!もし、あと1年伸ばしていたら、都会の狭いマンションで夫は自宅勤務、私たちはコロナに怯える日々、娘はのびのび遊べずストレス…だっただろうな、と思います。今は庭で畑を楽しみ、プールをし、広いリビングで走り回り、、、。仕事や家事には追われているものの、充実した毎日です。
♡睡眠
わたしたち3人の毎日の睡眠時間が変わりました。ほぼ毎日20時〜6時です笑
引っ越してから毎朝夫婦で、また寝ちゃったね、と言っています。笑
疲れてるわけじゃないのに、木の癒し効果か、寝つきが良いです。とってもテレビっ子だった夫が、夜にテレビを見ることなく、娘とお風呂に入ってそのまま寝室へ行って寝るんですよー!

 

 

とてもとても嬉しいお話なのでした^^!

 

 

カテゴリー: 無添加住宅  
アーカイブ
2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

千葉県で無添加住宅を建てるきりんホームのスタッフブログ きりんホームが教える優しい無添加住宅づくり

一覧を見る
その他のブログ
  • きりんホームの施工現場から
  • チームきりん スタッフブログ
  • モーちゃんのむてんか暮らし
電話でのお問い合わせ 0120-512-515
ご相談・お問い合わせ
[きりんホーム展示場]千葉県君津市山滝野1304 むてんか村内 TEL 0439-50-7066 FAX 0439-50-7133